【3COINSスリコ】今使ってるキッチンバサミは清潔?分解できる衛生的なハサミがスリコで大人気!

2021/10/22
  • プチプラ収納.プチプラ知育が特技!元気いっぱい男の子のママです! もっと見る>>

こんにちは
元気いっぱい3歳児のママmariです。

小さな子供がいるとキッチンバサミって必需品になりますよね!

うどんを切ったり、お肉を切ったり…
菓子パンを半分に切ったり、唐揚げを半分に切ったり…
私は割となんでもキッチンバサミで切って解決させちゃいます。


普段ダイソーやセリアで購入したキッチンバサミ数本を、使いまわしているのですが…
洗う時に【これは綺麗になっているのか?若干さびてきた?】だなんて疑問に思いながら生活していました。



そんな時に出会ったスリコの人気商品【KITINTO分解できるハサミ】
衛生的に使えるのでとても気に入りました。



今回はその【KITINTO分解できるハサミ】についてお話させてください。

スリコ本気の300円!分解できるハサミが便利!

【KITINTO分解できるハサミ】
3COINS.300円+税



分解できるハサミ=隅々まで洗うことが出来る!
今までの私の悩みが一気に解決出来ました。
これで【綺麗】と安心しながらモノを切ることができます!


分解できるハサミなんて前からあるよねって思うかもですが、300円って安くありませんか?
私の見てきた限り、1000円位なら安い方な気がします…

スリコでも300円じゃない商品って多いのでどうせ。と思っていたら300円で私は嬉しかったです。笑
しっかりステンレス製!
サイズは幅8.3×長さ21cmの標準サイズです!



しかも見た目もシンプル!ごつい感じが全くなくてどちらかというとコロンとしていて可愛く見えます♡


シンプルな分解方法に感動!

シンプルなのはデザインだけでなく、分解方法もシンプル。
面倒なネジなど一切ありません!
ハサミをグゥーっと限界まで開いて持ち上げるだけ♡


どこまでもストレスフリーなハサミです!
(小さなお子様でも簡単に外せてしまいそうなのでお気を付けください)

切るだけじゃない!他にも使える万能バサミ!

ハサミの刃はしっかりギザギザ!
切るものがつぶれにくく、しっかり綺麗に切れます。

そして切れるはもちろん!
他にもペットボトルのキャップを開けたり栓抜きに使用したり、ハサミの設計も工夫されています。




スリコに行く機会があったら是非是非見てみてください!

◆この記事を書いたのは…主婦ライターmari
100均グッズやスリコグッズを使った収納、知育が大好きな元気いっぱいな3歳児男の子のママ。
すぐ試せる!為になる!そんな記事を中心に配信しています。

計算中