【ローソン】256層のパイ生地?!パリパリ過ぎる新作Uchi Café のスイーツ

2021/11/02
  • プチプラ収納.プチプラ知育が特技!元気いっぱい男の子のママです! もっと見る>>

こんにちは
元気いっぱい3歳児のママmariです

コンビニ新商品が大好きな私は今日もコンビニへ。
本日はローソンに行って参りました!


向かう先はデザートコーナー♡

新作デザートが沢山並んでいるではありませんか!!

本日は我慢して2つ購入。
二つの記事に分けてご紹介させていただきますね♡


第二弾!椛葉ミルフィーユショコラについてご紹介させてください!
(第一弾では芳とろシュー・ア・ラ・クレームについてご紹介しています。)

ミルフィーユとチョコレートの組み合わせは最高!

コーヒータイムも定番!ミルフィーユの新商品
【椛葉ミルフィーユショコラ】
ローソン.250円+税!


・256層のパイ生地
・香ばしく焼き上げたサックリ食感のパイ
・ヘーゼルナッツとアーモンド入りのペーストを使用した生チョコクリーム
・チョコレートをコーティングとアーモンドのトッピング


ミルフィーユ×チョコレート
これは期待値が上がります!!

しっかりサクサクのパイ生地!

いざ実食。

ミルフィーユがしっかり【パリパリ】してる♡
チョコのコーティングや中のクリームでパイ生地はきっと【しなしなに…】と予想していた私の予想が外れました!
いいハズレでラッキーな気持ち!笑

フワフワチョコクリーム×ほろ苦コーティング!

断面はこんな感じ。
ミルフィーユ3枚!チョコクリームが交互に挟まれています。


サクサクのミルフィーユ上段にはチョコレートをコーティング!
アーモンドのトッピングのせいか、ここのチョコレートはほろ苦なチョコレートに感じました。

間に挟まれたチョコクリームは甘い!
フワフワめの柔らかくて甘いクリームです!


この二つの相性がGOOD!
コーヒー片手に食べたいお味でした♡

手が汚れるので仕事中の方は注意!笑


お仕事の休憩中や家事のちょっと一休みにお勧めのスイーツです!
是非試してみてください♡


栄養成分


熱量:308kcal
たんぱく質:3.0g
脂質:23.6g
炭水化物:21.7g
糖質:20.2g
食物繊維:1.5g
食塩相当量:0.2g

◆この記事を書いたのは…主婦ライターmari
100均グッズやスリコグッズを使った収納、知育が大好きな元気いっぱいな3歳児男の子のママ。
すぐ試せる!為になる!そんな記事を中心に配信しています。

計算中