【ダイソー】バラバラしているアレを収納‼綺麗にまとまる100円収納グッズ!

2021/11/09
  • プチプラ収納.プチプラ知育が特技!元気いっぱい男の子のママです! もっと見る>>

こんにちは
元気いっぱい3歳児のママmariです


突然ですが…お家に【乾電池】はありますか?
小さい子供がいるとストックしているご家庭も多いのでは…?


プラレールの電池が切れて動かなくなると、癇癪を起す息子を持つ私は必ずストックしています。笑
災害時などにも役に立つので乾電池のストックがあると安心ですよね!




そんな乾電池ですが、フィルムが開けにくくてすぐに開ける事が出来ないのが悩み…
頑張って一つ取り出したら…あれ、まだフィルムに入ってる…なんてことも。

あとは一度開けてしまうとバラバラ…余った乾電池の収納もなかなかくせ者ですよね。


そんな事で今回は【乾電池】の収納ケース!
ダイソーで出会った【スリムな電池ケース】についてお話させてください。

見た目もおしゃれ?乾電池を綺麗に収納できる電池ケース!

【スリムな電池ケース】
ダイソー.100円+税


ダイソーで出会った【スリムな電池ケース】
10本収納できるケースが2つセットで100円。
いつ何に使ったものかメモ書き出来るシール付きです。


今回は単三電池用、単四電池用を購入しました。

しっかりはまる電池ケース!

電池のサイズに溝があり、しっかり収納の出来るこのケース。
パチッとはめられるので、電池がこぼれたり中でぐちゃぐちゃになる心配も一切ありません。



そして見た目のシンプルさも魅力的!
見える所に置いてもおしゃれに見えそうです♡


開封したときに全部詰めちゃえば、使いたい時にフィルムを開ける面倒な作業もなし!
すぐに使えるのも嬉しいポイント!



三歳の息子はカチカチはめるのが楽しかったようで、一緒に収納のお手伝いをしてくれました!

◆この記事を書いたのは…主婦ライターmari
100均グッズやスリコグッズを使った収納、知育が大好きな元気いっぱいな3歳児男の子のママ。
すぐ試せる!為になる!そんな記事を中心に配信しています

計算中