【スリコ】最強の知育掛け時計!3歳児が読める時計を発見!

2021/11/11
  • プチプラ収納.プチプラ知育が特技!元気いっぱい男の子のママです! もっと見る>>

こんにちは
元気いっぱい3歳児のママmariです


子供って突然文字に興味を持ったり、英語に興味を持ったりしますよね!
興味を持ちだした時がチャンスと考える私。
極力その熱が冷めないうちに、そのものに触れさせているのですが…。


最近、息子が興味を持ち始めたものは【時計】!
時間に興味を持ち始めたので何かいいものはないかと探している所でした。





そんな時スリーコインズで発見した【知育掛け時計】
とてもいい商品だったので今回はその知育時計についてお話させてください。

知育時計なのに本物の時計?!

【知育掛け時計】
スリーコインズ.500円+税

知育時計って良く見かけますよね!
プチプラなものだと100均や、あとはおもちゃ屋さんなど。

どれも厚紙の物やプラスチックのものなどが多い印象ですが…

今回のこの時計は【電池で動く!】【掛けれる!】
上手な例えが分からないですが、これって【本物の時計】ではありませんか?!


子供だましな感じが全くなくて、おませなキッズもきっと満足できる商品なんです。
あとはシンプルでオシャレなので、お部屋に飾っても格好良い!
ママも満足です。










とにかく分かりやすい!

まずは時計の数字に注目してください。
この時計には分刻みの数字がしっかり全て書かれています!

そして数字の印字が青いのにも秘密が♡


時計の針に注目すると、長針がブルー、短針がグレーになっています。

これで長針を読むときにはブルーの数字を読み、短針を読むときにはグレーの数字を読むと学ぶことが出来るんです!
分かりやすい♡




ちょっぴり背伸びした知育も!

時計のグレーの印字には13~24も!
これは24時間表示の読みの練習用。

長く使えそうです!


まだ24時間表示までは進めていませんが、この時計なら息子も時間を読むことができます!
時計に興味を持ち始めたお子さんのママさんにお勧めの商品です!
是非是非お試しください♡

◆この記事を書いたのは…主婦ライターmari
100均グッズやスリコグッズを使った収納、知育が大好きな元気いっぱいな3歳児男の子のママ。
すぐ試せる!為になる!そんな記事を中心に配信しています

計算中