【ファミマ限定】冬季限定の雪見だいふくがパンになった?!

2021/09/29
  • プチプラ収納.プチプラ知育が特技!元気いっぱい男の子のママです! もっと見る>>

こんにちは
元気いっぱい3歳児のママmariです。
段々、冬に近づいてきて冬季限定のお菓子やデザートが増えてきましたね!

冬季限定と言えば、【雪見だいふく!】
小さい頃から大好きなアイスクリームです。
ファンの方も多いのではないでしょうか。
実は2018年から通年販売になっているのですが、どうも冬季限定感が抜けない私です。
冬になると食べなきゃってなりますよね笑



そしてコンビニで出会ってしまいました。
【雪見だいふくみたいなパン】
これは買うしかありません。



そんなことで、今回は私がコンビニで出会ってしまった【雪見だいふくみたいなパン】についてお話させてください。

ファミマとロッテのスペシャルコラボ!

大人気商品【雪見だいふく】とファミマには共通点が!
雪見だいふくは株式会社ロッテから1981年に発売され今年で40周年。
ファミリーマートも今年で40周年。
同い年らしいです!


そんなタメ←な二人が今回スペシャルなコラボして完成したのが【雪見だいふくみらいなパン】
だからファミマ限定なんだと納得です!

雪見だいふくをパンで再現!

【雪見だいふく】といえば、もっちり食感のお餅と甘いアイスクリーム!


今回このパンでもモチモチフワフワを再現するために、【求肥】と【バニラ味のクリーム】と【バニラホイップ】を使用。
皆それぞれ良い働きをしています!




パンを割っただけで「ふわぁ」っと
そして食べると中からクリームが溢れる溢れる!
求肥もモチモチしてておいしい!


食べてみて甘党の旦那さんが一言「これハマりそうだわ!」

トロトロで甘くて甘党さんはハマるコト間違いなしです。
もちろん私もハマりました!笑


バニラクリームはミルキーみたいな濃厚な甘いお味です。
上に乗っている粉砂糖がパラパラ落ちたり、クリーが飛び出したり綺麗に食べるのが少し難しめですが…甘党さんには是非食べてみて頂きたい一品です!




◆この記事を書いたのは…主婦ライターmari
100均グッズやスリコグッズを使った収納、知育が大好きな元気いっぱいな3歳児男の子のママ。
すぐ試せる!為になる!そんな記事を中心に配信しています。

計算中