【ダイソー】食ロス防止‼︎魔法の食品袋

2021/10/06
  • プチプラ収納.プチプラ知育が特技!元気いっぱい男の子のママです! もっと見る>>

こんにちは
元気いっぱい3歳児のママmariです

突然ですが、食品の買い出しってどうしていますか?
毎日買い物に出かけて、新鮮なものを食卓に…
それが理想ですが、なかなかそうもいかないですよね。




よって基本はまとめ買い!
私は一週間の食材はまとめて買い派です。


そんな時に気になったのが野菜の傷み。
早すぎませんか?野菜。

明日使おうとしたのに~~~って良くなります。
冷凍出来るものは即冷凍ですがサラダに使いたいのもは冷凍出来ないし…
結局週末はサラダから逃げる事に。笑


そんな時にダイソーで出会った魔法の袋。
今回は魔法の袋についてお話させてください。

ダイソーの鮮度保持ストックバッグが使える!

これです。私の出会った魔法の袋は!

まとめ買いママさんのお助けアイテム間違いなし
【ダイソー.鮮度保持ストックバッグ】
100円+税



この緑色の袋。
なんだか不気味な気もしますが、この袋に配合された成分が、青果の品質低下の原因となる【青果から出るガス】を吸収してくれるようです。
そして袋の中の湿度を最適な状態にしてくれて、新鮮な状態をできるだけ長くキープ!
魔法の袋ですよね。


とりあえず使ってみた感じはいい感じです!
まとめ買いで買った野菜も、1週間は余裕で使えています。
(購入時の野菜の状態などによっては違いがあると思いますのでご理解ください。)

同じくまとめ買い派の方、是非使てみてください。
そして、野菜の為にまとめ買いが出来なかった主婦の方が、これを使って少しでも買い物の手間が減りますように♡

◆この記事を書いたのは…主婦ライターmari
100均グッズやスリコグッズを使った収納、知育が大好きな元気いっぱいな3歳児男の子のママ。
すぐ試せる!為になる!そんな記事を中心に配信しています。

計算中