【セリア】テーブルがスッキリ!すぐ作れる収納スペース

2021/09/09
  • プチプラ収納.プチプラ知育が特技!元気いっぱい男の子のママです! もっと見る>>

こんにちは
元気いっぱい3歳児のママmariです!

小さな子供の食事はいつも食べ散らかしとの戦い。
ティッシュやウエットティッシュは私の戦友です。笑

本日はそんな戦友や、他にもテーブルの上にあると邪魔だけど、すぐに使いたい!
そんなモノたちの収納をご紹介させてください。


セリアのハンギングワイヤーラックが使える!

セリアの100円アイテムがテーブル収納にも大活躍します。
キッチンコーナーで発見したハンギングワイヤーラック、通常は食器棚などの吊り下げ収納に使うアイテムですがこれがテーブル下収納にもバッチリ使えました。

こんな感じで使っています!

私が今回収納したのはの二つのアイテムです

ティッシュペーパーとウエットティッシュ
この二つって子育てしていると使う頻度高めですよね。
食事の時、おやつの時、お絵描きや工作をしているとき…
とにかくこの二つは使う頻度が高いけれど、テーブルの上にいつもいるのは邪魔だと感じていました。(私だけかもしれませんが…)

収納方法のプチアドバイス!

まず設置場所はママさんの座る場所のすぐ横に!
ママさんが食事中でもすぐに使えます。(当たり前ですが笑)

収納の配置はティッシュBOXを外側に向けて立てる、もしくはティッシュBOXを下向きにして置く。
こうすることで、そのままラックの網目?からティッシュペーパーを引っ張り出すことができます。



ラック一つでテーブルの上がスッキリ!
定位置を固定できるから散らからない!探さない!
嬉しいことが沢山の収納です。



今回はティッシュペーパーとウエットティッシュでしたが、子供用のクレヨンの収納やリモコンの収納、絵本の収納など他にも沢山使えそうです。
是非試してみてください。


◆この記事を書いたのは…主婦ライターmari
100均グッズやスリコグッズを使った収納、知育が大好きな元気いっぱいな3歳児男の子のママ。
すぐ試せる!為になる!そんな記事を中心に配信しています。

計算中