【ダイソー】コレ便利!もう排水口掃除しないでOK!洗面ゴミガード

2021/12/03
  • 元片づけ掃除が苦手の整理収納アドバイザー&クリンネスト。お片づけサポートを中心に活動中。2児のママ。 もっと見る>>

こんにちは。
元片づけと掃除が苦手な整理収納アドバイザー&クリンネスト、2児のママMITSUYO(みつよ)です。

頑張っているママが、目まぐるしい日々の中でも「ハッピーに暮らせるコツ」を発信しています。

洗面台のゴミガードが使いづらいと思ったことはありませんか?

汚れが溜まりやすく、掃除をするのが大変な場所ですよね。

今回は、そんな方にぜひオススメしたい商品を見つけたのでご紹介します。

洗面台のゴミガードは掃除が大変

今までは排水溝にスポンジ製のゴミガードを置いて、さらにゴミの目隠しのためにパンチングのゴミ受けを置いていました。

ゴミをガードできるのはよかったのですが、問題は備え付けのプラスチック製のガード。

ガードについた汚れをブラシで落とす手間や、汚れた部分を触るのにも抵抗がありました。

もっと掃除がラクになる商品はないかな?と探していたところ、このようなものを見つけました。

【ダイソー】目隠しもできる洗面ゴミガード

横からみたところ

こちらの商品、ゴミをガードするだけでなく、なんとゴミの目隠しもしてくれるという優れもの。

これは画期的!とさっそく購入して、使ってみることにしました。

●商品紹介

【商品名】
水流れの良い目隠し洗面ゴミガード

【JANコード】
4549131872071

【価格】
税込 110円

【個数】
3個入り

【材質】
本体/目隠しカバー ポリプロピレン

【耐熱温度】
80度

【サイズ】

【取りつけ方法】
排水溝にはめるだけのカンタン取りつけ

【取りつけ不可の場合】
※ポップアップ式洗面台で止水栓が取り外せないタイプ。
※排水口のサイズ・形状によっては、使用できない場合があります。

シルバータイプも発売!

ほぼ同じ形状で色がシルバーのタイプも発売されています。(シルバータイプは2個入り)

シルバーなので洗面台に馴染むデザインで、スタイリッシュな雰囲気になります。

実際に使ってみました

白のタイプ
シルバータイプ

設置は排水口にピッタリはめるだけでOK。

中央がメッシュ構造になっているため水の流れも問題なしでした。

メッシュの網目が大きくて細かいゴミが流れるのが気になるのであれば、スポンジタイプのゴミガードを網目の部分に置いて、併用するのもオススメです。

目隠し部分を取り外して、カンタンにゴミを捨てることができます。

汚れが気になってきたら、ガードごと捨ててしまえばよいので、掃除の必要がなくなりとてもラクになりました。

洗面台のゴミガードに不便を感じていたら、今回ご紹介した商品をぜひ試してみてくださいね。

◆この記事を書いたのは・・・サンキュ!STYLEライターMITSUYO(みつよ)
元片づけと掃除が苦手な整理収納アドバイザー&クリンネスト。お片づけサポート中心に活動中。2児のママ。
頑張っているママが、目まぐるしい日々の中でも「ハッピーに暮らせるコツ」を発信していきます。

計算中