【家事時短】布巾を卒業して○○にしたら驚くほど楽になった方法とは?

2021/09/15
  • ワンオペ育児に奮闘中の三姉妹ママ。子どもがいてもスッキリな暮らしを目指して整理収納を勉強中。 もっと見る>>

ワンオペ育児に奮闘中の三姉妹ママのサンキュ!STYLEライターひとみです。

毎日キッチンで使う布巾はどうされてますか??
机を拭いたり、キッチンを拭いたり、最後はコンロを拭くとかなり汚れてしまったりしますよね。

毎日使う布巾を洗濯、漂白除菌するのが凄くめんどくさかったんです。
家事時短の為にも衛生的にも考えて布巾を卒業して、あるアイテムに変更したのでそれについてご紹介します。

洗って使えるペーパータオルに変更!

洗って使えるペーパータオルです!

ペーパータオルなのに、何回も洗って使えるから魅力的です。
色々ペーパータオルを試しましたが紙の厚さ、吸収性、買いやすさ、お値段でスコッティのペーパータオルを愛用しています。

拭く時には、アルカリ電解水かウタマロを用途により使い分けてスプレーし、机、キッチン、最後にコンロを拭いて1日の家事終わりに捨ててます。

前までは布巾を洗って除菌して乾かしていましたが、その手間も省けて衛生的にもいいし家事時短になるし一石二鳥です。

ペーパータオルの使い方は他にも野菜を拭いたり、食器を拭いたりと様々な使い方が出来ます。

↑ペーパータオルの使い方で6つ紹介されてます。

見せる収納で立て置きに

ペーパータオルは中に入れてもスッキリしていいんですが、毎日使うので出したままで立てて置いています。

私以外にも、子供達でも机を拭くお手伝いしてもらう時にも自分達で取って拭いてくれるのでオススメです。

61カット入り【1枚あたりのサイズ:242mm×270mm】
1日一枚なら2ヶ月持ちますし、1日二枚使うなら1ヶ月持ちます。
~お値段~
洗って使えるペーパータオル(61枚×1ロール)
価格:324円(税込)※店舗によって異なる場合あり

毎日使う布巾を卒業したら家事時短にも衛生的にも良かったので、忙しい家事の負担を少しでも減らせたらと思います!是非参考になれば嬉しいです。

この記事を書いたのは・・・ひとみ
ワンオペ育児奮闘中の三姉妹ママ。
整理収納アドバイザーを勉強中。
忙しい日々の中でも少しでも家事が楽できる、家事時短・整理収納・シンプルに暮らせるコツなどを発信しています。

計算中