まさかココで買えるの!?コストコ会員にならなくてもコストコ品が買える裏ワザ

2022/06/27
  • 専業主婦の傍ら、時々ライターに変身するアラフォーママ。プチプラのもので生活を充実させることが得意。 もっと見る>>

コストコ店舗は未経験、サンキュ!STYLEライターのみたこです。

サンキュ!STYLEライター『ao』さんのテレビ出演でも話題のコストコ。その品揃えの豊富さとお買い得さには目を見張るものがありますが、「店舗が家の近くにない。」「年会費を払うほどコストコに頻繁に行かない。」という方も多いのではないでしょうか。

実は私もその一人で、コストコの商品には興味があるものの、店舗に足を運んだことはありませんでした。ところが、日常的に使っている近所のスーパーで、コストコ品を購入することができたのです!

スーパーなどで開催される『コストコフェア』

今回私がコストコ品を購入したのは、スーパーで開催されていた『コストコフェア』です。

スーパーがコストコから商品を仕入れ、スーパーの店頭に並べてお客様に売っているもので、売られている商品も各スーパーで異なります。

全国各地のスーパーで不定期に開催されているようですが、コストコフェアの公式ホームページなどはないため、スーパーのチラシをチェックしてみたり、コストコフェアについてまとめているブログなどを見たりして、開催地や開催日について確認するのが良いでしょう。

コストコフェアで売られている商品

コストコフェアでは、メジャーな日用品や食料品が売られていることが多いようです。

スーパーの一角で行われるフェアのため、場所に限りがあり、それほど多くの商品を陳列することはできません。今回私が行ったスーパーで売られていたのは、下記のようなものでした。

【日用品】
◆キッチンペーパー
◆トイレットペーパー
◆不織布マスク  など

【食料品】
◆ディナーロール
◆ピザ2種
◆マフィン各種
◆アップルパイ
◆クロワッサン
◆シーフードアヒージョ
◆プルコギビーフ
◆ハイローラー
◆イタリアンティラミス
◆ストロベリーマスカルポーネケーキ
◆トリプルチーズタルト  など

スーパーによって並ぶものは異なりますが、私が行ったスーパーでは食料品がメインでした。

コストコフェアでの価格

コストコフェアで並ぶ商品は、スーパーがコストコから仕入れ、スーパーの儲けを上乗せした価格なので、残念ながらコストコの店舗で購入するよりも高い価格が設定されています。

インターネットで調べたコストコでの定価と比較すると、今回私が行ったスーパーでは2~3割高い価格が設定されていたようです。

ただ、中にはほぼ定価で売られているものもあったので、コストコではどの程度の価格で売られているものなのか事前にわかる範囲で調べておくと、購入する商品の目星が付けやすくなるかもしれませんね。

こんな方にオススメしたい!コストコフェア

魅力いっぱいのコストコフェアですが、限られた商品しかないことや、定価よりも高い価格設定であることなど、デメリットがあることも否めません。

それらを踏まえ、以下のような方にはコストコフェアをオススメします!

◆気軽に行ける距離にコストコの店舗がない。
◆年会費を払うほどコストコに頻繁に行かない。
◆コストコの食料品を味見してみたい。
◆買うものはコストコフェアで売られているもので十分。
◆コストコの食料品が目当てで日用品は不要。
(※開催されるスーパーによっては日用品も多く陳列されるかもしれません。)

近所で開催されているかもしれないコストコフェアに行ってみよう!

コストコフェアは大々的に宣伝されているものではありませんが、スーパーのチラシに掲載されていたり、スーパーの張り紙でお知らせされていることもあるようです。

インターネットの検索機能を使って、『コストコフェア 〇〇県』で調べてみると、お住まいの地域のコストコフェアをピックアップしているブログがあることも。

コストコ会員ではなくてもコストコ品を買えるコストコフェア。実は普段使わない近所のスーパーでも開催されているかもしれません。ぜひスーパーのコストコフェアでコストコを体感してみてくださいね!

・記事を書いたのは・・・みたこ
整理収納アドバイザー準1級。
専業主婦、ときどきライター、常に3歳児のママ。お金をかけないインテリアと文章を書くことが大好きで、2年前に購入した建売住宅をいかに快適な場所に変えていくかを日々研究中。

計算中

関連するキーワード