【フリルスカート】で大人コーデにチャレンジ!スタイルアップも狙えてオケージョンまでいけちゃう!?

2023/12/19
  • しまむら大好きな6歳と1歳のママ。しまむらや100均で買えるプチプラで可愛いアイテムを紹介します。 もっと見る>>

こんにちは!
プチプラで着回しのできるアイテムが大好きなアラフォー主婦、サンキュ!STYLEライターのsumiです。

今回は年齢的に無理かな…と諦めていたトレンドシルエットのティアードスカートを着回してみました!
コーデが華やかになるのでこれからのオケージョンシーンにもおすすめですよ。

尻込みしてたけどやっぱりかわいい!

今回着回したのは古着屋で購入したこちらのティアードスカートです。

ファッションサイトなどで最近よく見かける段差のあるフリルが存在感のある今トレンドのシルエットです。

デザインの印象から「ちょっと子供っぽくなってしまうかな…」と購入をためらっていたのですが、SNSで見たいろんなコーディネートが素敵で我慢できず意を決して購入してみました!

モノトーンで合わせると大人上品に

全体をモノトーンでまとめてみました。

ベーシックなカラーで統一すると地味になりがちですがスカートのフリルが華やかな印象にしてくれますね!

ボリュームのあるシルエットにも見えますが、横から見ると段差のメリハリでウエストを細く見せてくれる効果があるように感じました。

スタイルアップも狙えるのは嬉しいですよね!

カラーと合わせてカジュアルミックス

SNSではティアードの甘さをスウェットやスニーカーでカジュアルに着崩すコーデもよく見かけますよ!

カラーアイテムと合わせるとよりトレンド感のあるコーディネートになりますね。

ワンピースの裾からチラッと

これからイベントが増えてオケージョンコーデを選ぶのが楽しみな季節になりますね!

ワンピースの下に仕込んでボリュームを出したり、ロングシャツなどにレイヤードして裾からフリルを見せるのも素敵です。

子供っぽくなってしまうかもと懸念していたアイテムですが、合わせ方によっては大人コーデにも無理なく取り入れられそうです。

似たようなシルエットのスカートがいろんなブランドから登場していますので、気になる方は是非チェックしてみてくださいね!




◆この記事を書いたのは・・・サンキュ!STYLEライターsumi
しまむらや100均などプチプラアイテムが大好きな3歳と8歳の姉妹ママ。
Instagramにも日々しまむらアイテムを使ったコーデを投稿中。


※記事内の表示価格は、とくに記載のない場合、税込表示です。軽減税率の適用により価格が変動する場合もあります。

計算中