3ヶ月で6キロ痩せた私が食べていた簡単で美味しい!朝の時短にもなっちゃう!インスタ映え朝ごはんとは?

2021/09/17
  • しまむら大好きな6歳と1歳のママ。しまむらや100均で買えるプチプラで可愛いアイテムを紹介します。 もっと見る>>

こんにちは。サンキュ!STYLEライターのsumiです。

いつもはプチプラファッションについての記事を投稿している私ですが、プチプラファッションに目覚めたきっかけはダイエットに成功したことでした。

3ヶ月で6キロ減量し、いろんな服が着れるようになりファッションがより楽しくなったからです!

今回は、私がダイエット中に食べていた簡単に作れて、朝の時短にもなり、オマケにインスタ映えもしてしまう「オーバーナイトオーツ」についてご紹介していきます。

オートミールって意外と美味しいじゃん!

こちらが私がアレンジして食べてきたオートミールご飯です。

ダイエットにおすすめと聞いたことはあったものの、食べてみるまで見た目の印象で「オートミールって美味しくなさそう」と食わず嫌いしていました。

しかし、最初に作った左下の市販の和風だしで味付けするおじや風オートミールを食べてびっくり!

「これ、お米みたい!これなら続けられそう!」
そこから私のオートミール生活が始まりました。

美味しいだけじゃない!レシピによってはインスタ映えしちゃう!

おじや風ですっかりオートミールの虜になった私はSNSでオートミールのレシピを検索。
「これなんだ!?」と目に飛び込んだのが「オーバーナイトオーツ」でした。

オーバーナイトオーツを簡単に説明すると、オートミール30g(一食分の適正量)にかぶるくらいの豆乳やアーモンドミルクを入れ、よく混ぜて一晩冷蔵庫で寝かせたものです。

私はアーモンドミルクと小さいパックのヨーグルト(スーパーによく売っている四つに分解できるタイプ)を1つ混ぜ、その日の好みで純ココアだったり、冷凍フルーツを混ぜて一晩寝かせていました。

一晩寝かせたオートミールはとろとろ。
モチモチ食感にしたい場合は寝かせる前に煮詰めるといいようです。

そこにお好みのフルーツや蜂蜜などをトッピングすれば完成。朝日に当てて写真を撮るととってもインスタ映えする朝食です!

忙しい朝の時短にも最適!腹持ちも◎

ココナッツオイル入りのコーヒーと一緒に

お仕事が忙しい方や子育て中のママの朝は忙しいですよね。バタバタと子供たちのお弁当の準備や学校の準備をしていると、「あれ?私朝ごはん食べたっけ?」なんてことも多いのではないでしょうか。

夜のうちに材料を混ぜるだけのオーバーナイトオーツなら、朝起きてフルーツを乗せて蜂蜜をかけて食べるだけ!
自分のためのちょっとおしゃれな朝ごはんが準備してあるってママにとってはなんだか特別な気分になれますよね。

オートミールは栄養豊富なだけでなく腹持ちがとってもいいと言われています。
実際にそれまで昼は11時にお腹が空き始めて我慢できずお昼ご飯を食べていた私が、13時になってやっとそろそろ食べようかなとお昼を作り始めるほどになりました。

SNSで「#オーバーナイトオーツ」と検索すると、いろんな方のアレンジレシピを見ることもできます。是非気になった方はチェックしてみてくださいね!






◆この記事を書いたのは・・・サンキュ!STYLEライターsumi
しまむらや100均などプチプラアイテムが大好きな1歳と6歳の姉妹ママ。
Instagramにも日々しまむらアイテムを使ったコーデを投稿中。
3ヶ月で6キロの減量に成功し体重キープ中!ダイエット中食べていた食事やおやつ等もご紹介。

計算中