0円で夏休みが100倍楽しめる!ワクワク輪投げ

2022/08/15
  • 整理収納アドバイザーで船舶料理士、2児のママ。家事は1日1時間!「理想の母」やめました。 もっと見る>>

こんにちは。夫の年収490万円で年間380万円を貯金している船舶料理士で、サンキュ!STYLEライターの川﨑みさです。

コロナ流行で外出が出来なくても楽しい夏休みにしたいですよね。そこで、今回はお金をかけず家にあるもので夏休みを100倍楽しむ!子どもと考えた【ワクワク輪投げ】をご紹介します。

自分のワクワクを叶えよう!

自分がワクワクすることを書き出し輪投げの的(マト)に。「輪に入った願いは絶対叶える」が唯一のルール。それが子どもと考えた【ワクワク輪投げ】です。

用意するものはたった4つ

〇新聞紙
〇ガムテープ
〇願いを書く紙
〇的(マト)

準備は3ステップでOK

1新聞紙とガムテープで輪を作る。

2ワクワクすることを紙に書く

3ワクワクリストを的(マト)に貼る

ドキドキのスタート

娘の狙いは数あるワクワクの中でも「勉強時間の短縮」の的(マト)だそう!当たりますよーに!

私の狙いは、夫からイケメンボイスで「今日もかわいいね」と言ってもらえる的(マト)。困惑顔の夫を横目に見つつ本気で狙います(笑)

「勉強時間の短縮」を無事ゲット

反則級に何度も輪を投げてやっとゲットした「勉強時間の短縮」。いつもなら1日90分の勉強時間が今日は30分だけに!

30分勉強した後に早速ゲームをしていました。「当てたら絶対叶える」だからね。夏休みを満喫してくれいぃ!

私は「顏にシールを貼る」ゲット

DAISOのポイントシールをお互いの顏にペタペタ。「あ!動かんで!」と大盛り上がり~。ただ相手の顏にシールを貼るだけですが、やってみるとめっちゃ楽しいっ!

ささやかなワクワクを集める

コロナが大流行して
「あ~どこにも連れて行けんかも…」
「せっかくの夏休みなのに…」

と、残念に思っていましたが家にあるものだけでも十分子どもと楽しい時間に。

遊園地に行ったりお金を使って遊ぶのも楽しいけど、こうやって家で工夫しながら遊ぶのもいいな。と思えました。次は、絶対夫から「今日もカワイイね」と言ってもらえる的(マト)を当てるぞ(笑)

皆さんならどんな「ワクワク」を的(マト)にするか、ぜひコメント欄で教えてくださいね。

この記事を書いたのは・・・川崎みさ
賢約アドバイザーで2児のママ。貯蓄術や時短術で家族の笑顔が増えるライフスタイルを提案しています。

計算中

関連するキーワード