【自己紹介】簡単時短節約料理が得意な「せゆママ」です!!

2022/10/17
  • 家族4人食費月2万円台で頑張りすぎない簡単節約時短料理&パパ弁当作りをするラク主婦  もっと見る>>

はじめまして!
簡単時短節約料理が得意なせゆママです。

美と健康もコツコツ積み上げ中の専業主婦、
9歳と6歳の女の子のママです。

わたしのこと

簡単時短節約料理探しと節約が
独身の頃から大好き。

そんな私は15年以上家計簿をつけ続けていて、
貯金額が増えることに喜びを感じていました。

結婚してからも家計管理は私の役目。

ただ、次女が生まれから
思うように貯まらず悩むこと数年。

育児が落ち着きひとり時間ができて
お金について学び始めた私は
やっと改善点に気づくことができ、

昨年固定費の見直しをして
37万円削減できたのと同時に
つみたてNISAを夫婦で始めました。

無知な私が学び行動した結果、
我慢の節約から解放された瞬間でした。

そんななかずっと続けていた
簡単時短節約料理のおかげで
食費はずっと2万円台をキープ。

世間の平均だと思っていたんですが、
Twitterを始めてからなかなかできないことなんだ
ということに気づかせていただき、

料理やお弁当のツイートに
嬉しいお言葉を度々いただき自信がつきました。

そして・・・

インスタで料理&お弁当投稿を始めて7ヶ月。

スカウトしていただき
このサンキュ!STYLEライターに繋がっています。

新たな行動は
今のままでは出会うことのない新たな仲間や
お仕事に繋がるんだと実感しています。

自由な時間と資産を増やして、
豊かな暮らしを送りながら

健康寿命を延ばせるような内容を
発信していけたらと思っています。

これからどうぞよろしくお願いします。

計算中

関連するキーワード