【悩み】ライターになって

2022/12/09
  • 物を捨てるテクやミニマリストになってからの気づきを活かした情報を発信! もっと見る>>

1冊の本がきっかけで断捨離を始めて、日々変わる心の変化に気付きミニマリストに。
いきなりミニマリストになった母、家族も変えれるのか?
中学生と小学生、3人の母。日々の記録や気付きを書いてます。
サンキュ!スタイルライターの抹茶オーレです。

ブログの壁

こんにちは!
2022年10月にサンキュ!スタイルライターに採用して頂き
ライターデビューしました抹茶オーレです!
3ヶ月目に入った所ですが悩んでます、、、
「おいおい!まだ3ヶ月じゃないか!」
と言ったお声も聞こえて来そうですが
きっと同じ悩みを持つライターさんが
いるのではないか?!と、
素直な気持ちで書かせて頂きます。

10月は探り探り投稿させて頂き、
少し執筆方法など投稿する事に慣れた所で11月。
いざ!本格的に書くぞ!と意気込み書いていましたが
12月に入り早速壁にぶつかってます。。。

方向性がぶれる

インスタグラムではミニマリストとして
断捨離の様子や家族の変化など発信していますが、
ブログではほかのライターさんの投稿を沢山読ませて頂き
ランキング上位に入る投稿は新発売の物や、
100均購入品が良く読まれている方向にある気がします。
そうなるとランキングに入りたい欲張りな私は
美味しかった物の発信をしようかな?と思ったり、
美味しいお店紹介が良いのかな?なんて思ったり、
自分が投稿した記事に反応が無ければ
面白く無いかな、、と凹んだり、
日々思った事を書こうと思うと
方向性がブレブレになり悩んでます。。

パソコンとにらめっこ

そんな方向性が定まらない状態で
書くぞー!とパソコンを開いては電源をつけただけで終わる日もあります。。。
また次の日はパソコンを開きログインしたけど、
トップライターさんの投稿を読んではまた方向性がぶれる日々。。。

そして反応が多いインスタグラムに逃げてます。。。

明るい未来のために!

とは言え楽しく投稿しているので、
その気持ちが一番だと思っています。

「もう嫌だ!」
と、なっている訳ではなく
根気よく投稿しもっとライターさんと
交流したいと思っています!

未来はどうなるか、何があるかなんて分かりません!
前向きに楽しんで投稿します!!

最後まで読んで頂きありがとうございました!

計算中

関連するキーワード