【無印良品】カードを入れるだけじゃもったいない!シンプルな財布にもなる薄型ケース

2023/01/31
  • 楽に片づく仕組みを考えては日々試している収納オタク。 もっと見る>>

無印良品、100均の収納アイデアを発信しているサンキュ!STYLEライターのぬまです。

今回は無印良品のポリプロピレンカードケース・ダブルをご紹介します。

前後に分けて収納できるのが特徴のカードケースです。

使用頻度が高いモノ、低いモノを分けることができるので、使いやすいです。

カードだけじゃなく財布として使ったり、クスリ入れとして使ったり、いろいろな使い方ができるんですよ。

ポリプロピレンカードケース・ダブル

無印良品
ポリプロピレンカードケース・ダブル
サイズ:幅64×奥行100×高さ14mm
価格:290円(税込)

手のひらサイズのカードケースです。

前後に分けて収納できる!

前後に分けてモノを入れることができます。

使用頻度が高いモノと低いモノを分けることで使いやすくなりますよ。

縦開きの方が出し入れしやすく容量もあるので、

よく使うモノはこちら側にすると使いやすいです。

カード以外の収納にも使える!

カードケースとしてはもちろん

持ち歩きたいクスリを入れるケースとしても使えます。

ポリプロピレン製の硬いケースなので、中身をしっかりと保護してくれます。

財布として使うこともできます。

薄いケースなので、カバンやポケットにも入れやすいですよ。

今回は無印良品の隠れた名品「ポリプロピレンカードケース・ダブル」をご紹介しました。

少しでも参考になればうれしいです。

記事を書いたのは···ぬま
無印良品、100均が大好きな収納オタク。これイイネと思えるような活用アイデアをご紹介します。

計算中