〈自己紹介〉アウトドアとアートをこよなく愛するアラシダアイです

2019/12/29
  • フィルムカメラ愛好家。サンキュ!専属読者モデル。家族の何気ない日常をフィルムカメラで残しています。もっと見る>>

はじめまして。サンキュ!14期専属読者モデル&トップブロガーのアラシダアイです。
2歳上の夫と、10歳の双子の息子、10ヶ月の娘の5人家族です。

2年前までレコード会社に勤めており、ドタバタな毎日を過ごしてましたが、今は久しぶりに来てくれた赤ちゃんのいる生活に癒されながら、趣味の写真と音楽で、穏やかな日々を過ごしております。

この度、サンキュ!STYLEライターとなりました。宜しくお願いいたします!

何気ない日々をカメラで

ワーキングママ時代は、日々の生活に追われ、趣味と言えるものが特になく、仕事が趣味のような感じでした。
仕事を辞めたらどうしようかなと思っていた私に、「写真をちゃんとやってみたら?」と勧めてくれたのが、フォトグラファーの夫でした。
夫目線と、私目線から見る写真は異なるので、その違いがおもしろくて。
また夫は撮るばかりで、夫の写真があまりないことに気づき!苦笑 なので夫も撮り続けようと思っています。笑

何気ない家族の日常、この一瞬は今しかなく、いつの日か忘れてしまうけど、写真がその時を蘇らせてくれる。
将来、家族で写真を見て、当時のことを話して、笑ったり、涙したりと…笑
そんな日々が今から楽しみです。

夫に教わりつつ、家族の写真を自由に撮っていますが、最近はフィルムカメラのノスタルジー感に魅せられ、フィルムカメラで日々を記録しています。

今の夢は、夫と写真展を開き、家族写真の温もりを伝えていけたらなと思っています。

キャンプ、サーフィン、旅、アート

最近はあまり行けていなのですが、娘が生まれる前は年に数回は家族や友人達とキャンプに行っておりました。
最近は、赤ちゃんがいても楽しめるグランピングや、2019年夏には、家族でニューヨークへ行ったり(当時6ヶ月の娘も連れて)、生まれ故郷の伊豆下田で毎年サーフィンをしたり、時には、車を3時間走らせて美術館へ行ったりと、休日はアクティブに過ごしていますので、家族で楽しめるお出かけ場所なども発信できればと思います!

どうぞ宜しくお願いいたします!

メディア掲載実績

・雑誌「サンキュ!」
・CM クリクラ 「夫婦編」2018年、2019年

SNS

計算中