【GU】2020年春夏コレクション!プチプラ服好きライターが絶対買おうと思ったのは…

2019/12/12
  • ファッション、美容、家族とのお出かけ大好き、6歳男の子と3歳女の子のママ。もっと見る>>

GUの2020年春夏コレクションへお邪魔させていただきました。
プチプラファッション好きな2児のママで、サンキュ!STYLEライターの渡部恵美です。
テーマは、
気分もファッションも「明るく」「軽く」
【LIGHTNESS】を感じるコレクション

取り入れたいと思ったスタイリングやアイテムをご紹介します!

セットアップ見えする異素材スタイリング

同色のトップス、ボトムスを素材違いでスタイリングするのが今年らしいスタイルのようです。

サラッとしたトップスにサテンのように見える軽やかなスカート合わせ。

写真がうまく撮れなかったのですが、
全身ミントグリーンのワントーンのスタイリング。

もちろんセットアップも!
リネンブレンドのジャケット&ショートパンツのセットアップ、
今年こそは挑戦したいです。

ベージュやブラウンも豊富

カラーは全体的にくすみカラーが多かったように感じますが、
ベージュやブラウン、アイボリーも沢山ありました。
くすみカラーにベージュやブラウンはとても合わせやすいので
GUだけでオシャレにコーデが作れそうです。

バッグや帽子も高見えするデザイン、素材でした。

かぎ編みのアイテム

今回1番気に入ったアイテムで絶対に買おうと思ったのがかぎ編みのスカート。
合わせて見たのですが身長168cmの私でも好みの長さで履けそう。
かぎ編みのカーデもありセットアップにして着ることもできます。

大人顔負けなキッズライン

カラフルなカラーから大人っぽく着られるカラーまでありました。
セットアップやサロペット、どれもデザイン性が高くてびっくり!

気になるメンズアイテム

ハンガーラックにかかっていたスウェットの色味がとても好みで、
細身のボトムスと合わせたくなりました。

いかがでしたか?
ご紹介しきれなかったものもあるのですが、どれもとてもステキでした。
GU熱が更に高まったのでこまめにチェックしてお目当ての物を購入したいと思います。

記事を書いたのは…渡部恵美。
UNIQLO、GU、ZARAなどのプチプラアイテムが好きな2児の40歳ママ(6歳の男の子と3歳の女の子がいます)。「人生40歳からが本番!」 をモットーに美容やダイエットでの資格取得も目指しています。

計算中