【自己紹介】子育て中のフリーアナ、眞田丸です。

2019/12/24
  • 0歳の娘を育てながら、早朝番組で天の声を務めるフリーアナウンサー。子育てに超前のめりな夫を持つ。もっと見る>>

初めまして!
今年7月に初めての赤子を生みました、31歳の眞田佳織(さなだ・かおり)です。
広島生まれ、三重育ち。あだ名は眞田丸です。

わたしのこと

2010年に大学を卒業してから今年の5月末まで、TV局で働いてきました。フリーランスです。
(NHK広島→NHK大阪→テレビ朝日→TBSテレビ)


仕事が大好き。仕事が恋人。仕事の疲れは仕事で癒すというような人間だったのですが、
現在は打って変わって、ヘトヘトになって新米ママをやっています。


が、お声がかかったのをいいことに、産後2ヶ月で仕事復帰。現在は週に1回 TBSの早朝番組にて天の声を務めています。

夫は現役プロレスラー

ぴょっこり顔を出しているのは、我が愛する夫です。

表題の通り、現役プロレスラーをやっとります。
はたまた、パーソナルトレーニングジム経営(自身もトレーナー)という顔も持っている男です。

育児は超前のめり!
最近のブームは、娘におすわりを教えること。
「できる!できるよ!」の熱いコーチングに、娘はキョトン顔です。

これから執筆すること

まさに今奮闘中の"育児"ネタを、バンバンお送りしたいと思っています。

・赤子の心をつかむオモチャランキング
・これは使える!使えるベビー用品
・赤ちゃんとのお出かけスポット(授乳室マニアになりつつある私目線)
・育児あるある(育児していて嬉しい瞬間、悲しい瞬間、ワンオペ育児で辛いことランキング、イクメン夫を育てるための術)
・夫婦あるある(妊娠中に言われて嬉しい言葉、子育て中に言われて嬉しい言葉)etc.

楽しいこともリアルなことも、赤裸々に発信していきたいです。

赤ちゃんだらけのインスタグラムやってます

子育てって、本当に壮絶ですね。知らなかった。
でも、子育ての疲れを癒してくれるのは、これまた「子」なんですよね。
ということで、日々の成長を切り取って、インスタに載せています。

フォローミー!
これからどうぞ、よろしくお願いします!

眞田丸。

計算中