【20年3月度】MVPに選ばれた3名を発表します!

2020/03/18
  • サンキュ!編集部のページです!お知らせなどを発信していきます!

STYLEライターのみなさん、こんにちは。
あっという間にサンキュ!STYLEサイトがオープンして2カ月がたちました!

サンキュ!STYLEでは、1カ月間に活躍いただいたライターを表彰する「月間MVP制度」。20年3月度のMVP3名をご紹介いたします!

月間MVP制度について

MVPは、毎月3名!各月に以下3名を表彰します!

1.Most Valuable Pickup(MVP)

ピックアップ本数が一番多いライター(=公式サイト掲載に選ばれた本数)

2.Most Valuable Pv(MVP)

閲覧数(ページビュー数)が一番多いライター

3.Most Valuable Player(MVP)

編集部が選ぶ優秀ライター

発表は、毎月15日以降。
計測期間は、運営上の事情で以下のようになります。ご注意ください。
例)5月度=4月15日~5月14日

MVPライターには、賞金をご用意しています!そちらはクラウドキャスティングの指名オファーにてお支払いいたします。

【注意事項】上記2のライターについては、別途みなさんにご案内しているPV支払制度(マニュアルに詳細記載あり)が優先適用となるため、一定のPV数に達している場合にはMVPの賞金はありません。ただしPV数が基準に達していない場合には、賞金の支払いがあります。ご注意ください。

ではさっそく3月度MVP(2月15日~3月14日)を発表します!

1.Pick Up数トップのライターは「坂本リエさん」

2.PV数トップのライターは「miokoさん」

3.編集部が選ぶ優秀ライター「木村みずき」さん

選ばれた理由:編集部からのコメント

私事で恐縮ですが、我が家の3歳男児は「やって」と言えば「やらない」、「やめて」と言えば「やっちゃう」という、絵に描いたような反抗期。そういうお年頃だから仕方ない、とは理解しているものの、イライラが募って、つい強い言葉をぶつけてしまうこともあります。そして、そうなると夫婦仲も若干ピリつきます。

子育てにしろ夫婦関係にしろ、人間の営みには正解というものがありません。でも、少しでもより良い方向へ進むための指針というのは、必要であると思っております。そして、木村みずきさんが執筆される記事には、私(編集部 小竿)を含め、悩めるママ、妻、パパ、夫にとっての指針になるような内容のものがたくさんあると感じます。

とくに個人的にグッときたのが、「叱りたくないけど…子育てのイライラにじんわり効く処方箋」という記事の中で提唱していた、“「よろしければどうぞ」の心持ち”という考え方。

詳しくはぜひ記事を読んでいただければと思いますが、この考え方を知って以来、我が子の反抗的であまのじゃくな態度にも“それほど”イラつかなくなりました。

みなさんも、子どもとの付き合い方、夫婦関係に悩んだときは、ぜひ木村さんの記事を読んでみてくださいませ。きっと、何かしらの指針が見つかるはずです。(編集部 小竿)

編集後記

2月に入り一気に、世間が新型肺炎による不安に包まれました。マスクやトイレットペーパーの買い占めによる不足、学校の休校や卒園・卒業式の延期など……。残念ながら連日暗く、重苦しい話題が続いていますね。

サンキュ!STYLEライターさんたちから上がってくる記事は、そんな雰囲気に負けず、「休校中のお昼ごはんはこうしたら楽になるよ!」、「わが家ではこんな風に工夫して子どもたちと時間を過ごしているよ!」と今人々が求めているであろう内容を考えたものばかりでした!編集部でもこの記事いいよね!もっと知って欲しい!と、皆さんのアイデアを他媒体へ配信させていただきました。

もうすぐ4月。4月のお題は、「新生活」「春を感じる食卓」「朝のルーティーン」です!今日はどんな記事が上がっているのかな?と、サンキュ!STYLEの記事を見る時間を楽しみにしています。来月の編集後記を書くころには慌ただしさも少し落ち着き、春らしい話題がたくさん新着記事に並んでいることを願っています!(編集部 武富)

計算中