【必見】セリアの意外なアイテムで、コスメ収納のプチストレス解消!

2020/03/28
  • 整理収納アドバイザー。4歳と7歳のママ。書籍「コスパ家事」出版。もっと見る>>

こんにちは!
夫・小学一年の娘・年少の息子の4人でマイホームに暮らしています、整理収納アドバイザーのかよこです。

最近コスメ収納を見直しました。
収納に使っているのは無印良品のボックスですが、小さいペンシル削りや、リップクリームなど埋もれてしまい見つけづらいことは経験したことないですか?
私はちょくちょくありました。その都度「プチストレス」を感じていました。
そんな時100均のアイテムを使ってそのプチストレスが解消できたので紹介します。

セリアの冷蔵庫ミニポケットで解決

ここにペンシル削りを収納することで、迷いこんでしまうことがなくなりすっきりしました!

無印のボックスにもちょうどはまります。

チューブ用のアイテムも活用

こちらも冷蔵庫で使用するチューブなどを収納するアイテムです。こちらに細長いリップクリームがちょうどよく、ごちゃごちゃになってしまうのが防ぐことができました。

化粧水や乳液をコットンで付けるにかえました

最近、化粧水や乳液を"手で付ける"から"コットンでつける"に変えたんです。
コットンで付けると手で付けるよりいいという事をお店の店員さんから聞き、実践しています。
同じ化粧水なのに手で付けていた時よりも、しっかり肌になじむような気がしています。
今までコットンで付けると思うとどうしても面倒だなと思っていたのですが、実際やってみると全然面倒でない!!勝手な思い込みだったみたいです。



コットン収納にも

コットンで化粧水などをつけるようになったので、コットンを洗面所まで取りに行くのも面倒なので、ここでも冷蔵庫ポケットを使って、コットン収納にしました。
コットンがちょうどはまり、使いやすくなりました。


これからも暮らしを整えて、暮らしを楽しくしていきたいと思っています。

最後までお読みいただきありがとうございました。

計算中