【自己紹介】家づくりやDIY !暮らしを豊かにする情報を発信!ばやし子と申します。

2020/08/13
  • 子ども2歳、夫28歳の2児を育てる(?)フルタイムワーママ。お家づくりのコツについてインスタを中心に発信しています。もっと見る>>

みなさん初めまして!
この度サンキュStyleライターをさせていただく事になりました【ばやし子】と申します。
お家づくりの事、実際に行った色々なDIY、日々の生活を豊かにする工夫や子育てやダイエットなどなど……色々なことを発信していきます!

わたしのこと

四国のみかんが有名な県で
28歳の大きな子供(夫)
2歳の娘(やんちゃ)
1歳の愛犬(ビビリ)の4人で暮らしております。
私は夫と同年齢で、フルタイムで働くワーママです。
特別な資格は何もないです。あるのは普通免許(MT)くらいです。

好きなこと、好きなものは
ウォールナット、最新家電、歯、美文字、楽しいことに美味しいもの!です。
美文字に憧れボールペン習字も始めました。
何かに挑戦することも大好きです。

Instagramが私の原点

娘が産まれ、住んでいた家が手狭になりお家づくりをスタートしました。
その際に情報収集のためInstagramでアカウントを作り
お家づくりの記録をしていました。
2019年12月にお家が完成した時にはありがたい事に
いつの間にかたくさんの方にフォローして頂き、質問もよく頂くようになりました。
今度は私がこれからお家づくりをされる方のお役に立てれたらいいなと思っています。
一生の中で1、2を争う大きい買い物のお家作り
お金もかかるし少しでも後悔のないよう
私が後悔した事や暮らしていて日々感じる事などを
こちらで紹介していこうと思っております。

物作りが好き

夫婦共々、DIYが好きです。
画像はレンガを積んで花壇を作りました。
他にも砂場を作ったり、庭に排水パイプを埋めてみたり、庭にグランドカバーを植えてみたり
仕事は全く関係ない業種のため、完全に素人でもできるDIYです。
お庭のDIYのことなども発信していきます。

日々の暮らしを豊かにしたい

まず、説明しますと私はズボラです。
掃除なんてできるだけ楽したいし、できるだけ家の物を増やしたくないです。
でもでも、丁寧な暮らしや豊かな暮らしに憧れています。
ズボラなワーママばやし子でもできる
暮らしを豊かにする方法なども紹介していきます。
ちなみに画像は簡単にできる【網戸掃除】です。
クイックルワイパーで網戸を拭くとビックリするくらい汚れが落ちますよ!

最後に…

ここまでご覧くださりありがとうございました。
文書を書くお仕事は初めてのため、おかしいな?
と感じた方もいらっしゃるかと思います。
どうか今後も温かい目で見守っていただけますと幸いです。

引き続き今後もしつこく執筆していきますので
こんなばやし子ですが、どうぞよろしくお願いいたします。

◆この記事を書いたのは
家づくりや暮らしの事を発信しているすぼらワーママ【ばやし子】
↓Instagramのフォローもお待ちしてます↓

計算中