【カルディ】幻スイーツ「ロシアのプレミアムチーズ」SNSで話題!3種類とも美味しい!

2021/11/19
  • Amazonのインテリア、収納、掃除アイテムやカルディの食品などをレビューするのが好きなアラフォーのワーママ。忙しい毎日を、少しでも楽しく快適に。日々の暮らしの中にときめきを感じていきたい。同い年の夫、4歳娘、2歳息子の4人家族。もっと見る>>

こんにちは!
サンキュ! STYLEライターのハシト チサです。

カルディの「ロシア プレミアムチーズ」。
SNSを中心に、その美味しさとなかなか購入できないことから話題になっているチョコレートコーティングされた新感覚のチーズバーです。
チーズがベースになっていますが、ケーキやアイスとこの違うチーズバーは、出会えたらぜひ購入いただきたいアイテムです。
幻と言われている、ロシア生まれのお菓子「プレミアムチーズ」を3種類ご紹介します。

パッケージが可愛い!手に取った瞬間、すでに魅力的!

パッケージのおしゃれさがたまらない!
ロシア語で表記されているパッケージデザインから色合いまで、すごく可愛い。
サイズも大きすぎず、ちょうど食べやすいサイズで、ちょっとした手土産にもなりそう。

カルディのオリジナルアイテムではなく、ロシアからの輸入品。
ロシアのスーパーでも販売されているようです。

「ロシア プレミアムチーズ ダークチョココーティング、ミルクチョココーティング、ホワイトチョココーティング」各321円(税込)
ロシアプレミアムチーズは、カッテージチーズやバターをベースにしたものをチョコレートでコーティングしたお菓子です。

冷凍アイテムなので、カルディの冷凍食品売り場をチェックしてくださいね!

ロシア プレミアムチーズ ミルクチョココーティング

まずはミルクチョココーティングから食べてみました。
ミルクチョコに包まれたプレミアムチーズは、見た目は普通のチョコバーのような感じ。
サイズは約5〜6cmくらい。
冷凍庫から出してカットしてみると、薄いチョコレートコーティングがパリパリしています。
そのまま一口食べてみると、チョコレートが一瞬で口のなかでとろけて、チーズの風味が口いっぱいに広がります。
チーズの酸味とミルクチョコの甘みのバランスが良く、すごく美味しい!

アイスほど冷たくなく、ケーキよりはひんやりしていて、まさに新食感。
数分待ってから食べてみると、レアチーズケーキのようなやわらかな食感に。

ロシア プレミアムチーズ ダークチョココーティング

続いてはダークチョココーティングを。
甘いのが苦手な方にもおすすめできる、全体的に控えめな甘さです。
チョコレートはかなりビターで、甘さ控えめ、やや酸味があります。
チーズバーの部分もそこまで甘みが強くないので、チョコレートと一緒に食べると、ほろ苦さが際立ちます。

こちらはワインやシャンパンと合わせてもぴったりの大人な味わい。
おやつにも、おつまみにも合います。

ロシア プレミアムチーズ ホワイトチョココーティング

最後にホワイトチョココーティング。
カカオの風味が控えめなホワイトチョコでコーティングされているので、チーズの風味を一番感じやすい。
子どもでも食べやすい美味しさです。
冷凍庫から出したばかりで食べればアイスのように、少し溶かせばレアチーズケーキのように、2種類の味わい方ができるのも魅力です。
冷凍庫にストックしておきたい味わい。

出会ったら是非食べてみて!

なかなか入手困難な「プレミアムチーズ」ですが、大人気の評判通り、これまでに食べたことのない美味しさです。
ぜひ出会ったら一度味わってみてください。

ハシト チサ
・フルタイム勤務のワーママ
・東京都在住
・夫、娘5歳、息子3歳
好きなことはインテリア、収納、ファッションや食べ物などの便利な最新アイテムを試してみること。
趣味は家族で旅行をしたり、子連れで楽しめるお出かけスポット探しをすること。

計算中