【カルディ】ミヒェルゼン魔法の氷砂糖!ラムキャンディスブラウンが大人気!

2022/01/28
  • Amazonのインテリア、収納、掃除アイテムやカルディの食品などをレビューするのが好きなアラフォーのワーママ。忙しい毎日を、少しでも楽しく快適に。日々の暮らしの中にときめきを感じていきたい。同い年の夫、4歳娘、2歳息子の4人家族。もっと見る>>

こんにちは!
サンキュ! STYLEライターのハシト チサです。

人気すぎてなかなか買えないと噂されている「幻の氷砂糖」がやっぱり美味しすぎる。
いつもの紅茶やコーヒーに入れるだけで、こんなにおいしく幸せな味になるとは。
見た目もキラキラ琥珀色で可愛い「ラムキャンディスブラウン」をご紹介。

蓋を開けたときからいい香り

さっそく紅茶に入れてみました。
普段の普通の紅茶が、たちまちお洒落な香りと味わいに。
アルコールはほとんど感じませんが、ラムのいい香りや風味はそのままに。
美味しくてほっと一息、癒されます。

そもそも「ラムキャンディスブラウン」は何かというと、ラム酒のなかに氷砂糖が漬け込んであるものです。
ラム酒のいい香りがするお砂糖として紅茶やコーヒーに入れて楽しむのがおすすめ。

ミルクティーにももちろん合います。
あー美味しい。

キラキラ琥珀色で見た目も可愛い「ラムキャンディスブラウン」

見た目も可愛く、飾っておいてもいい感じ。
手土産にも喜ばれそうです。

コーヒーやホットミルクに入れてみてもおいしいとのこと。
バニラアイスにかけると、お店のデザートのような味わいになると評判です。
ココアも大人っぽく、ヨーグルトもスイーツに。
どれも試してみたいアレンジばかり。

他にも沢山のフレバーがあり、アールグレイやレモンリキュール漬け、オレンジ、ジンジャー等の種類があります。
お酒が苦手な方やお子さまにはそちらをぜひ。

ひとさじでラムの味わいといい香りが立ち、美味しさがグレードアップします。
気になった方は、ぜひお近くのカルディで見てみてください。

ハシト チサ
カルディ、成城石井、Amazonが大好き。
趣味はインテリア、収納、ファッションや食べ物などの便利な最新アイテムを試してみること。
家族で旅行をしたり、子連れで楽しめるお出かけスポット探しをすること。
・オーガニックコンサルタント資格取得
・チャイルドコーチングマイスター資格取得
・フルタイム勤務のワーママ
・東京都在住
・夫、娘5歳、息子3歳

計算中