【カルディ】塩麹をつかった生姜焼きのたれ!時短でごはん!

2022/02/02
  • Amazonのインテリア、収納、掃除アイテムやカルディの食品などをレビューするのが好きなアラフォーのワーママ。忙しい毎日を、少しでも楽しく快適に。日々の暮らしの中にときめきを感じていきたい。同い年の夫、4歳娘、2歳息子の4人家族。もっと見る>>

こんにちは!
サンキュ! STYLEライターのハシト チサです。

カルディの塩麹をつかった生姜焼きのたれが便利で助かっています。
「国産の生姜と玉ねぎをざくざくと刻み、風味豊かでコクのあるたれに仕上げました」とあるように、具沢山なたれです。
時短調理できて、おいしいのでご紹介。

さっそく作ってみると!

もへじ「塩麹をつかった生姜焼きのたれ」429円(税込)
フライパンに少量の油を引き、弱火でお肉を炒めます。
次にたれを加え中火で絡めながら炒めます。
たれはこんな感じ。

ドロっと出てきて、生姜や玉ねぎがしっかり入っています。一人前の目安はお肉100gあたり生姜焼きのたれ40gとのこと。
お皿に移して、フライパンに残ったたれをお肉にかけたら完成。

一言で言うと、肉を焼いて絡めるだけ。
5分程度であっという間に調理できます。

あっという間に生姜焼き完成

お味は醤油や塩麹のコク、生姜の風味どちらも程よくてバランスのいい味わいです。
みんな大好きなシンプルな生姜焼きができます。
甘さ控えめで、ご飯がどんどん進む味。

付け合わせに野菜を一緒に焼いてもおいしい。
玉ねぎ、ネギ、きのこなど思いつく野菜はどれも合うはず。
試しにネギを炒め、豚肉に巻いて食べたらネギの甘みもあり、とてもおいしくてクセになります。

普通に生姜焼きを作るときの、生姜をすったり、調味料を混ぜ合わせる手間が省けるので時短で調理できます。
味も塩麹のコクがある生姜焼きが仕上がり、おいしい。

生姜焼き以外にも野菜炒めなどの炒め物のタレとしても使えます。

冷蔵庫にあると、困ったときに役立つタレです。
ぜひお試しください。

ハシト チサ
カルディ、成城石井、Amazonが大好き。
趣味はインテリア、収納、ファッションや食べ物などの便利な最新アイテムを試してみること。
家族で旅行をしたり、子連れで楽しめるお出かけスポット探しをすること。
・オーガニックコンサルタント資格取得
・チャイルドコーチングマイスター資格取得
・フルタイム勤務のワーママ
・東京都在住
・夫、娘5歳、息子3歳

計算中