【カルディ】とろけるキャラメルが癒し!ダールマンズ キャラメルチョコワッフル

2022/03/03
  • Amazonのインテリア、収納、掃除アイテムやカルディの食品などをレビューするのが好きなアラフォーのワーママ。忙しい毎日を、少しでも楽しく快適に。日々の暮らしの中にときめきを感じていきたい。同い年の夫、4歳娘、2歳息子の4人家族。もっと見る>>

こんにちは!
サンキュ! STYLEライターのハシト チサです。

チョコワッフルをカップの上で温めると、キャラメルがとろり。
ほんのちょっとした工夫でおいしさが増すワッフルをご紹介。
一度食べるとハマること間違いなしです。

「ストロープワッフル」は知っていますか

「ストロープワッフル」はオランダ発祥の洋菓子。
ワッフル生地の間にシロップを挟んで焼き上げられたもので、薄くて、そのまま食べても「しっとり、さっくり」という独特の食感でおいしい。

ダールマンズ「キャラメルチョコワッフルボックス」

「キャラメルチョコワッフルボックス」8枚入り(680円税込)

しっとり焼き上げたワッフルに、ソフトなキャラメルチョコフィリングがサンドされています。
温かい飲み物を注いだカップの上にのせてしばらく置くと、キャラメルチョコフィリングがとろけてさらに美味しくなるとのこと。

見た目は薄く軽そうなのですが、かなりボリーム感があり、満足感があります。
可愛い紙パッケージから取り出してみると、透明の袋の中にワッフルが入っていて、ワッフルのところからすでにキャラメルがはみ出ていて、見た目からもおいしそう。

早速カップの上にのせてみました!

早速、ワクワクしながら温かい紅茶を入れて、カップの上にワッフルをのせました。
キャラメルの甘いいい香りがふんわりと静かに漂います。
見た目もかわいらしく、ほっこり癒される。

1分くらい待ち、ワッフルを持ってみると柔らかくなっています。
食べるのがすごく楽しみになる感触。

割ってみると、キャラメルがとろけています。
見た目にもおいしい。

一口かじってみると、すごくおいしい!
キャラメルの甘さはやや控えめで、チョコワッフルとのバランスもいい。
ワッフルも食感が程よく、ちょうどいいしっとり加減になっています。

温かい紅茶やコーヒーを淹れ、ゆったり、ほっこり一息つくのにぴったりです。
キャラメルが溶けるのを待つという、ちょっと贅沢な時間が過ごせます。

カルディでは可愛いラッピングのものもあり、プチギフトにもおすすめです。

ハシト チサ
カルディ、成城石井、Amazonが大好き。
趣味はインテリア、収納、ファッションや食べ物などの便利な最新アイテムを試してみること。
家族で旅行をしたり、子連れで楽しめるお出かけスポット探しをすること。
・オーガニックコンサルタント資格取得
・チャイルドコーチングマイスター資格取得
・フルタイム勤務のワーママ
・東京都在住
・夫、娘5歳、息子3歳

計算中