【カルディ】まるで南国!タマリンドハウス「バナナチップスサンド」トロピカルでおいしい!

2022/04/22
  • Amazonのインテリア、収納、掃除アイテムやカルディの食品などをレビューするのが好きなアラフォーのワーママ。忙しい毎日を、少しでも楽しく快適に。日々の暮らしの中にときめきを感じていきたい。同い年の夫、4歳娘、2歳息子の4人家族。もっと見る>>

こんにちは!
サンキュ! STYLEライターのハシト チサです。

ついつい気がつくと手が伸びて食べて続けてしまう、おいしいバナナチップス。
そんなところ、今回見つけたのはバナナチップスにジャムを挟んだタイのスイーツ「タマリンド」!

タマリンド入りバナナチップスは、一口食べると華やかで南国の香りに包まれるお気に入りスイーツ。
これからどんどん注目されること間違いなしです。

一口ほおばれば、とたんに南国気分を味わえるバナナチップとタマリンド!

タイで人気のお菓子!
「タマリンドハウス バナナチップスサンド パッションフルーツ」45g入り 180円(税込)
サクサクとしたバナナチップスに甘酸っぱいパッションフルーツ入りタマリンドジャムをサンドした「タマリンドハウス バナナチップスサンド パッションフルーツ」が美味しい!

とても身近なフルーツのバナナ。
そのまま食べても、ドライフルーツに加工されても美味しいですよね。
そんな親しみ深いバナナの変化球、「タマリンドハウス バナナチップスサンド」をご紹介。

実食! 「タマリンドハウス バナナチップスサンド パッションフルーツ」

ぱっと見ただけでは、いつもの素朴なバナナチップスのようにも見えます。
お皿に出してみると、バナナチップスの間にパッションフルーツ入りタマリンドジャムが挟まっているのがわかりますよね!
たしかに、今までなぜバナナチップとバナナチップの間に何か挟んで食べてみようと考えなかったんだろうと思いながら、とてもいいアイディアの斬新なバナナチップス。

バナナチップスサンドをかじってみると、サクッとしたバナナチップスは甘みは控えめ、少し塩味のきいたポテトチップスのような感じ。
噛んでいくと、パッションフルーツ入りタマリンドジャムの甘酸っぱさが広がります。
これがとっても爽やかで、華やかで、香り高くおいしい!
ほどよい甘酸っぱさと、トロピカルフルーツ特有の華やかな香りが南国気分にしてくれます。

バナナチップスのほどよい塩気とジャムの甘みが相性抜群でたまりません!
もうあっという間、食べる手を止めることはできませんでした(笑)

カルディ「タマリンドハウス バナナチップスサンド パッションフルーツ」は、華やかで、病みつきになる味わいのおやつでした。
トロピカルフレーバーが好きな方ならぜひ一度お試しいただきたいスイーツです。
お値段も手頃ですし、南国の香りが気分をリフレッシュしてくれますよ!


ハシト チサ
カルディ、成城石井、Amazonが大好き。
趣味はインテリア、収納、ファッションや食べ物などの便利な最新アイテムを試してみること。
家族で旅行をしたり、子連れで楽しめるお出かけスポット探しをすること。
・オーガニックコンサルタント資格取得
・チャイルドコーチングマイスター資格取得
・フルタイム勤務のワーママ
・東京都在住
・夫、娘5歳、息子3歳

計算中

関連するキーワード