【山崎実業】tower のバスチェア!おしゃれ!浮かせる収納でずっとキレイを保てる!

2022/07/03
  • Amazonのインテリア、収納、掃除アイテムやカルディの食品などをレビューするのが好きなアラフォーのワーママ。忙しい毎日を、少しでも楽しく快適に。日々の暮らしの中にときめきを感じていきたい。同い年の夫、4歳娘、2歳息子の4人家族。もっと見る>>

こんにちは!
サンキュ! STYLEライターのハシト チサです。
バスチェアって、お風呂場の悩みの1つではありませんか?
おしゃれなシンプルデザインで、お掃除がラクなもの、そして大人から子どもまで使いやすいとなると選ぶときに結構難易度が高いですよね。

そこで、やっぱり行き着いたものが「山崎実業のtowerシリーズのバスチェア」!
使ってみると人気の理由がわかります。
満足度が高く、QOLも高まる気がします。笑

おしゃれなシンプルデザインと、ものすごい浮かせる収納!!

山崎実業 【 引っ掛け風呂イス タワー 】 tower
おしゃれなシンプルでモダンなデザイン。
カラーはホワイトとブラックの2種類。
椅子の足には滑り止め、キズ防止のパーツが付いているところもおすすめ。

そもそも我が家では今までもバスチェアは浮かせて収納していたんです。
なので、お風呂のドアを開けたときにバスチェアが浮いているのは見慣れたものですが、そんな家族も「すごい!」と呟いていました。笑

その秘密は座面の後ろに、キレイなデザインに隠されたフックがあります。
このフックでお風呂場のポールやタオル掛けに引っ掛けて収納できるんです!

さらに、下には突起があり、シャワーフックに差し込んで収納もできます。
もちろんお風呂のふちにも。
お風呂場に合わせて、色々なところに収納ができて、とても便利!

浮かせる収納の、浮かせる選択肢の豊富さってこんなに使いやすいんだと改めて実感できる商品です。

1ヶ月使用しても全くカビができていない!

今のところ、軽いお手入れのみで1ヶ月以上使用していても全然カビていません。
ヌメリもなくて嬉しい限り。

バスチェアの裏側は多少の溝はあるものの、水はけもよく、ブラシで擦る分にはそんなに苦になりません。
足の滑り止め、キズ防止のパーツも取れるようになっていて、しっかりお掃除の時は外そうかなと思うくらい。

タワーのバスチェアは子どもも使える

座面の高さは約25センチ。
重座は約985グラムとのことなので、浮かせて収納するのも簡単だと思います。
作りも丈夫で、座りやすく、安定感もあります。

5歳と3歳の子どもたちは何のコメントもなく、新しいお風呂のイスとして普通に使っています。笑
お風呂の時間が、今までよりもさらに充実した時間になりそうでうす!

ハシト チサ
カルディ、成城石井、Amazonが大好き。
趣味はインテリア、収納、ファッションや食べ物などの便利な最新アイテムを試してみること。
家族で旅行をしたり、子連れで楽しめるお出かけスポット探しをすること。
・オーガニックコンサルタント資格取得
・チャイルドコーチングマイスター資格取得
・フルタイム勤務のワーママ
・東京都在住
・夫、娘5歳、息子3歳

計算中