【カルディ】バナナジュースが簡単に飲めちゃう! 「バナナラテ」がおいしい!

2022/05/25
  • Amazonのインテリア、収納、掃除アイテムやカルディの食品などをレビューするのが好きなアラフォーのワーママ。忙しい毎日を、少しでも楽しく快適に。日々の暮らしの中にときめきを感じていきたい。同い年の夫、4歳娘、2歳息子の4人家族。もっと見る>>

こんにちは!
サンキュ! STYLEライターのハシト チサです。

人気の「バナナジュース」が冷たい牛乳と混ぜるだけで簡単に飲めちゃう。
カルディにて、おサルのパッケージが可愛い、粉末タイプの「バナナラテ」を見つけました。
どんな味がするのかなと気になり、さっそく飲んでみました!

カルディの「バナナラテ」が簡単でスッキリ美味しい!

粉末タイプの「バナナラテ」70g、298円(税込)。
エクアドル産完熟バナナのパウダーを使用した、牛乳と混ぜ合わせるだけでお手軽に作れるバナナドリンク。
可愛いおサルのパッケージが目印です。

作り方はとても簡単!スッキリ甘いバナナラテ!

実際に作ってみました。
粉末を大さじ1(約10g)をコップに入れて、牛乳100mlを入れ、よくかき混ぜる。

冷たい牛乳に溶かしてみたところ、ちょっぴり溶け残りがあります。
スプーンで混ぜても、シェイカーで振ってみても若干の溶け残りがありました。
気になる場合は、先に少量のホットミルクで溶かしてから冷たい牛乳を注ぐとよく溶けるようです。

ひとくち飲んでみると、バナナの風味が自然な感じ!
粉末タイプなのに、生のバナナから作ったときのような自然な味わいで美味しい!
スッキリとした甘さで、バナナの風味も感じられ、とろみもあり本格的な味わい。

溶け残った粉の部分は飲んでみると、あまり気にならず、バナナラテを楽しめます。
気軽にバナナジュースが飲みたくなったとき、何か甘い飲み物が飲みたいときに使えます。

ホットバナナラテも癒されて美味い

ホットミルクに溶かしてみても、バナナの甘い香りがふんわりと漂い美味しい。
優しい味わいなので、夜寝る前に飲むのもアリです。

チョコレートソースをたらりと入れたり、バニラアイスを乗せたり、ちょこっとアレンジをするのも楽しい。

自然な味わいのバナナジュースが手軽に楽しめます。
バナナラテ好きな方はぜひお試しください。

ハシト チサ
カルディ、成城石井、Amazonが大好き。
趣味はインテリア、収納、ファッションや食べ物などの便利な最新アイテムを試してみること。
家族で旅行をしたり、子連れで楽しめるお出かけスポット探しをすること。
・オーガニックコンサルタント資格取得
・チャイルドコーチングマイスター資格取得
・フルタイム勤務のワーママ
・東京都在住
・夫、娘5歳、息子3歳

計算中