【セブン】カフェラテ用「日本橋榮太樓の黒みつ」が美味!アレンジも楽しい!

2022/06/16
  • Amazonのインテリア、収納、掃除アイテムやカルディの食品などをレビューするのが好きなアラフォーのワーママ。忙しい毎日を、少しでも楽しく快適に。日々の暮らしの中にときめきを感じていきたい。同い年の夫、4歳娘、2歳息子の4人家族。もっと見る>>

こんにちは!
サンキュ! STYLEライターのハシト チサです。

「おいしいコーヒーが飲みたい」そんなとき、クオリティの高さと手軽さで評判のセブン-イレブンのセブンカフェ。
そんなセブンカフェに、気になるトッピングが現れ、瞬く間に大人気に!
そのトッピングとは「日本橋榮太樓の黒みつ」。

「コンビニでこんなにおいしいラテやコーヒーが飲めるなんて!」のセブンカフェに「日本橋榮太樓の黒みつ」とはそりゃうまい!の組み合わせ。
早くも売り切れの店舗もあるようで、気になる方はぜひ見つけたらお試しいただきたいおいしさです。

セブンカフェ用の「日本橋榮太樓の黒みつ」

「日本橋榮太樓の黒みつ」は、東京・日本橋に本店を構える老舗和菓子店 榮太樓總本鋪が、セブンカフェのカフェラテに入れて楽しむよう作ったこだわりの商品。沖縄県の黒糖を使用し、カフェラテと合わせても、黒みつのコクと旨味をしっかりと感じられるよう開発されました。私が訪れた店舗ではレジの真横に陳列されていました!

「セブンカフェ用 日本橋榮太樓の黒みつ」が4月15日(金)より全国のセブン-イレブンで販売されています。
沖縄県の黒糖を使用した黒みつはセブンカフェのカフェラテに合わせてもしっかりと黒みつのコクと旨味を感じられるように、東京・日本橋に本店を構える老舗和菓子店 榮太樓總本鋪が開発をした和菓子屋さんこだわりの黒みつです。
カフェラテだけではなくセブンカフェのコーヒーにも合うためコーヒー派の方にもおすすめです。
私のよく行く店舗ではレジの真横に陳列されていましたよ。
いつものセブンカフェをアレンジしてみてはいかがでしょうか。

黒糖の香りと香ばしい甘さがたまらない!

アイスカフェラテに入れていただいてみました。
封を切った瞬間から黒糖のいい香りがします。
黒蜜の色と香り、とろりとした質感に、カフェラテに入れながらもワクワクします。

一袋まるまる投入すると、黒みつがカップの底に沈殿しており、多かったかななんて思ったりしながら、マドラーで全体をくるくるとかき混ぜます。
「日本橋榮太樓の黒みつ」 をドリンクに入れる際にはマドラーが欠かせないので忘れずにご用意を。
セブンカフェのフタやガムシロップが用意されている棚にマドラーも置いてあります。

飲んでみると、カフェラテの味わいの中に黒みつの香ばしい甘さやコク、香りがしっかりと感じられて存在感も抜群でおいしい。
甘すぎることもなく、絶妙な分量とバランス。
「もともとこれは黒糖ラテだったのね」と思うほどに、本当においしく人気の秘密がわかります。
濃厚で上品で、老舗和菓子店の榮太樓總本鋪の本気度がバシバシと伝わってきます。

1個30円なんて、毎回購入してしまう

こんなにおいしく、幸せな気分になれて、お値段はなんと税込30円という手軽さ!
まとめ買いもできてしまう優しく嬉しい価格設定です。
カフェラテ以外にもコーヒーや別のドリンクに入れてみたり、スイーツなどのアレンジにもピッタリ。

例えば、ヨーグルトにかけてみても美味しい。

バニラアイスにかけてみるのもおすすめ。

なんなら、パンにクリームチーズとはさむのもおいしすぎでした。

使い道も様々で楽しくおいしい「日本橋榮太樓の黒みつ」は間違いなしの逸品です。
一部店舗では「今売り切れています」と書かれていることも。
ぜひ見つけたときにはお試しいただきたいおいしさですよ。

ハシト チサ
カルディ、成城石井、Amazonが大好き。
趣味はインテリア、収納、ファッションや食べ物などの便利な最新アイテムを試してみること。
家族で旅行をしたり、子連れで楽しめるお出かけスポット探しをすること。
・オーガニックコンサルタント資格取得
・チャイルドコーチングマイスター資格取得
・フルタイム勤務のワーママ
・東京都在住
・夫、娘5歳、息子3歳

計算中