【カルディ】「ピスタチオダックワーズ」砕かれたピスタチオが良い!甘くて香ばしくてフワフワ幸せ!

2022/10/30
  • Amazonのインテリア、収納、掃除アイテムやカルディの食品などをレビューするのが好きなアラフォーのワーママ。忙しい毎日を、少しでも楽しく快適に。日々の暮らしの中にときめきを感じていきたい。同い年の夫、4歳娘、2歳息子の4人家族。もっと見る>>

こんにちは!
サンキュ! STYLEライターのハシト チサです。

「ピスタチオダックワーズ」もう食べましたか?
ピスタチオが好きな方はもちろん、ほどよい甘さと、ピスタチオの香ばしさに癒されるダックワースです。

カルディオリジナル ピスタチオダックワーズ(127円税込)

ピスタチオ色のパッケージで、ピスタチオのイラストが目印。
季節限定のスイーツとのことなので、カルディ店舗のレジ横にあったら、ピスタチオ好きな方はぜひ手を伸ばしてみてください。

 砕いたピスタチオ入りのミルキーなクリームを、アーモンドたっぷりのさっくりふわふわのダックワース生地にサンドし、ピスタチオ感たっぷりに仕上げましたとのこと。
ピスタチオの鮮やかなグリーンがきれいで、ほどよいグラデーションになっています。

ダックワーズは表面がサクサク、内部はフワフワで、なんとももちっとしており食感が楽しい。
最初はバニラ風味のお砂糖の甘さと、アーモンドパウダーのダックワーズが感じられ、その後に内側にわりとしっかり存在感のある、砕かれたピスタチオがアクセントになり味わいながら、ミルキーなクリームが癒しのおいしさ。

しっかり甘めですが、コーヒーや紅茶にピッタリでおいしい。
ピスタチオの独特の風味がダックワーズのフワフワでもちもちの生地によく合い、おいしい癒しされタイムです。

ハシト チサ
カルディ、成城石井、Amazonが大好き。
趣味はインテリア、収納、ファッションや食べ物などの便利な最新アイテムを試してみること。
家族で旅行をしたり、子連れで楽しめるお出かけスポット探しをすること。
・オーガニックコンサルタント資格取得
・チャイルドコーチングマイスター資格取得
・フルタイム勤務のワーママ
・東京都在住
・夫、娘5歳、息子3歳

計算中