【成城石井】「ほたてチーズ」2つのフレーバーが旨すぎて止まらない!

2022/11/26
  • Amazonのインテリア、収納、掃除アイテムやカルディの食品などをレビューするのが好きなアラフォーのワーママ。忙しい毎日を、少しでも楽しく快適に。日々の暮らしの中にときめきを感じていきたい。同い年の夫、4歳娘、2歳息子の4人家族。もっと見る>>

こんにちは!
サンキュ! STYLEライターのハシト チサです。

おいしいアイテムがサラリと置いてあり、厳選された素材を使用しこだわりの詰まった商品が充実している成城石井。
そのなかでも、おつまみにぴったりで、「おいしくて止まらない!」「最高の組み合わせ!」と話題の「ほたてチーズ」が本当に旨い。

アヒージョ風味とバター醤油味の2つのフレーバーがあります。
ついついお酒が進んでしまうおいしさ。

成城石井のこだわりがつまった「ほたてチーズ」

「ほたてチーズ アヒージョ風味」「ほたてチーズ バター醤油味」

どちらも内容量130g、価格1070円(税込) 

商品説明によると、「アヒージョ風味」は成城石井直輸入のスペイン産エキストラバージンオリーブオイルを使用し、洋風に仕上げましたとのこと。
白ワインとの相性もとても良いそうで、早く試してみたいペアリングですよね。

続いて 、「バター醤油味」はほたての美味しい食べ方といえば、バター醤油ということでこちらのフレーバ-を開発。北海道産丸大豆醤油使用。
こちらはビールや焼酎のお供にどうぞとあります。
間違いない組み合わせ。

ほたては産地にこだわり噴火湾産のものを使用、成城石井セントラルキッチン和食料理長監修の和風だしで仕込み、ほたての旨味をより一層引き出したとのこと。
さらにチーズと合わせることで、リッチな雰囲気のおつまみに仕上げてあります。

2つのフレーバーはどちらも化学調味料不使用で、素材本来の味わいを存分に味わえるとのこと。
どちらも成城石井がこだわり抜いた贅沢おつまみで、おいしいことうけあいです。期待が高まります。

アヒージョ風味のパッケージ

バター醤油味のパッケージ

便利な個包装で食べやすい!分けやすい!

パッケージを開けると、一口サイズのほたてチーズが入っています。
個包装になっているので食べやすく、保存も便利。

袋を開けると、食べる前からいい香りが漂います。
バター醤油は醤油の香ばしい香り、アヒージョ風味はガーリックとオリーブオイルの香り、それぞれ食欲をそそります。
チーズの上にほたてが乗っかっていて、見た目もかわいい。

味付けも絶妙!ホタテのうまみとチーズの塩味!

ほたて本来の甘みや旨みはそのままに、チーズのコクが加わり、それぞれのフレーバーが絶妙でやみつきになる旨さ!
やめられない、止まらない、おいしさのループにはまります。
ついついお酒も進んでしまう最高のおつまみ。

温めても旨い!とろりチーズが最高!

個包装から出して、電子レンジで約10秒(500Wで2個くらい)温めるとチーズがとろりとして旨い!
また、パーティーなどの際に、ホットプレートの端っこなどで、すこーし焼いてみると、違った味わいを楽しめます!
温めたときのおいしさはまた別物で、ぜひやってみていただきたい食べ方です。

北海道産の厳選食材でこだわりの和風だし仕込みのほたてチーズは、一度食べたらクセになるおいしさ!
「お酒飲もうかな」という気分のときに、おいしいおつまみがあるとテンションが上がりますよね!
気になる方は「ほたてチーズ」是非お試しください。

ハシト チサ
カルディ、成城石井、Amazonが大好き。
趣味はインテリア、収納、ファッションや食べ物などの便利な最新アイテムを試してみること。
家族で旅行をしたり、子連れで楽しめるお出かけスポット探しをすること。
・オーガニックコンサルタント資格取得
・チャイルドコーチングマイスター資格取得
・フルタイム勤務のワーママ
・東京都在住
・夫、娘5歳、息子3歳

計算中