噂のポテトデラックスが旨すぎる!スーパーで発見して感動!

2022/12/05
  • Amazonのインテリア、収納、掃除アイテムやカルディの食品などをレビューするのが好きなアラフォーのワーママ。忙しい毎日を、少しでも楽しく快適に。日々の暮らしの中にときめきを感じていきたい。同い年の夫、4歳娘、2歳息子の4人家族。もっと見る>>

こんにちは!
サンキュ! STYLEライターのハシト チサです。

スーパーやコンビニにある、このお菓子食べたことはありますか?
ポテトデラックス!
私は最近まで知らなかったのですが、友人に「これ旨いよね!」と教えてもらい、食べてみました。
すると、すごくおいしい!と少しびっくりするくらい、今ではお気に入りです。
SNSではすでに大人気商品で、まだ食べたことないなという、お菓子好きな方には、お試しいただきたいお菓子です。

「金貨のようなポテトチップス」のキャッチコピーがついている「ポテトデラックス」。
カルビーから発売されている商品で、サイズ的には、定番のポテトチップスの袋のサイズより小さめです。
コンビニで売っているミニサイズのポテトスナックと同じサイズ。

なぜなら、三倍厚!ポテトの厚さがデラックスなんです!

このポテトチップスはイモの厚さが通常のポテトチップスの三倍近くあります。
まるで金貨のように、分厚いんです!

パッケージを開けてみると、こんな感じ。
ポテトの厚さはやはり分厚い。楽しみ楽しみ。

「ポテトデラックス」50g  定価150円(税込)

食べてみると、めちゃめちゃおいしい!!
食感は、しっかり堅めなので、ザクザクボリボリ。イモのおいしさを存分に楽しめます。

やはり通常のポテトチップスより三倍ぶ厚いので食べ応えがあり、見た目は少なく感じますが、食べてみると普通のポテトチップスと同じくらいの量があります。
満足感はバッチリ。

ポテトデラックスのおいものおいしさを感じられるシンプルで自然な味付けが絶妙。
すごく食べやすく、おいしい、満足感あり。
食感も食べ応えがあり、ザクザク感がまたいい。

まずは、マイルドソルト!

マイルドソルトは名前のとおり、絶妙な塩加減に、こんぶエキスパウダーの少しコクのある感じがおいしい。
普通っぽいのに、病みつきになるバランス。
みんなが大好きな味です。

期間限定サワークリーム味!

各地域ごとに期間限定で販売されていて、爽やかな酸味とガーリックとオニオンの旨味がハマる人続出とのこと。
ザクザクした食感と罪深いサワークリーム味に定番化してほしいとの声もあるようですよ。

まだ一度も食べたことないという方は、気になるかた、好きな方は、ぜひぜひ一度食べてみてください!

ハシト チサ
カルディ、成城石井、Amazonが大好き。
趣味はインテリア、収納、ファッションや食べ物などの便利な最新アイテムを試してみること。
家族で旅行をしたり、子連れで楽しめるお出かけスポット探しをすること。
・オーガニックコンサルタント資格取得
・チャイルドコーチングマイスター資格取得
・フルタイム勤務のワーママ
・東京都在住
・夫、娘5歳、息子3歳

計算中

関連するキーワード