【センスのいい手土産】おしゃれな柿の種「かきたねキッチン」しょっぱい系手土産!

2023/03/05
  • Amazonのインテリア、収納、掃除アイテムやカルディの食品などをレビューするのが好きなアラフォーのワーママ。忙しい毎日を、少しでも楽しく快適に。日々の暮らしの中にときめきを感じていきたい。同い年の夫、4歳娘、2歳息子の4人家族。もっと見る>>

こんにちは!
サンキュ! STYLEライターのハシト チサです。
ご挨拶やお礼、お呼ばれ、久しぶりにお会いする方や、仲良しの友達にプチサプライズなど、様々なシーンで必要となる手土産。

今回紹介するのは「かきたねキッチン 柿の種専門店」の食べ切りサイズのかきたねアソート3種類、12袋入り(1,480円税込)。

お渡しする方やかしこまった場面、お祝いなど、その場面に合わせることはもちろん、せっかく贈るのならば、ちょっとこだわってみたり、センスがいいと思ってもらえるようなものをお渡ししたいものです。
贈る相手との距離を縮め、より良き関係性を築くため、コミュニケーションツールとしても活躍する手土産は「センスがいいね」と褒められるようなものを選びたいですよね!

かきたねキッチン 柿の種専門店

”日本初の柿の種専門店”として知られる「かきたねキッチン」は、大阪に本社を置く老舗米菓メーカー「とよす」が手掛けるお菓子ブランド。
かきたねキッチンの柿の種は、フレーバーの種類が多いのが特徴で、定番フレーバーはもちろん、季節限定、地域限定など、常時10種類以上のお味が揃っています。
粒が大きめで、手でつまんで食べやすいサイズなのも嬉しいポイント。

何かしょっぱい系のいいお土産がないかなと考えていたときに出会ったのが「かきたねキッチン」でした!
今では、そのおいしさにすっかりハマり、甘いものが苦手な方へのギフトにもぴったりで重宝しています。

「食べ切りサイズのかきたねアソート」食べやすく色々な味を楽しめる!

「かきたねアソート」は、食べきりサイズの個包装を詰め合わせたもの。
包装紙に包まれた箱入りで、きちんとしたギフトにも使えます。
程よい量が入っていて、食べやすい。色々な味を楽しむにももってこい。

かきたねキッチンは「ロングバッグ」「キューブ」「アソート」など、いろんなパッケージで販売しています。
そのときのシーンに合わせて、さまざまなタイプが選べるのもポイント高し。

きちんとした包装がいい感じ。
包装紙を外すとこんな箱に入っています。

心くすぐるネーミングの気になるフレーバーがラインナップ

【甘醤油のあと辛】
「甘醤油のあと辛」は、柿の種の基本ともいえるピリ辛醤油味。
市販の柿の種よりちょっぴり甘めでしっかり味、間違いないフレーバーです。
個人的にはイチオシ。おいしいが止まらない。
辛味には国内産の本鷹一味唐辛子を使用しているんだそう。辛すぎではないけれど、どちらかというと大人向けでしょうか。

【贅沢チーズ】
「贅沢チーズ」は、オリジナルのチーズパウターを使った濃厚なチーズ風味。
かきたねキッチンの人気No.1フレーバーとのこと。
柿の種にチーズなんてワクワクするじゃんと思ったら、これがやっぱり合う〜。うまい。
上品なチーズ味のおかきで、子どもたちも大喜びで食べていました。

【海鮮風塩だれ】
「海鮮風塩だれ」は、“ホタテ風味の海鮮中華焼きそば”をイメージして作られたフレーバーらしい。
海鮮の旨味にスパイシーな黒胡椒、ほんのりゴマ油の風味がクセになり、やみつき。うますぎる。
味濃いめなのでおつまみに向いています。やめられない止まらない。ハマってしまうおいしさ。

他にも、おいしそうなフレーバーをご紹介。
和風てりやき醤油味、海老マヨネーズ味、わさびと醤油、かきたねポテト プレーンソルト味、かきたねポテト サワークリームオニオン味がラインナップ。
かきたねポテトも食べてみたいところ。
賞味期限は製造日より120日と長め、常温で保管できますし、安心して贈り物にすることができます。

柿の種専門店「かきたねキッチン」は大粒でつまみやすく、食べやすい。
甘いものが苦手な方への贈り物に最適でおすすめ。
なにより、自分用にもおいしいのでおすすめです。

ハシト チサ
カルディ、成城石井、Amazonが大好き。
趣味はインテリア、収納、ファッションや食べ物などの便利な最新アイテムを試してみること。
家族で旅行をしたり、子連れで楽しめるお出かけスポット探しをすること。
・オーガニックコンサルタント資格取得
・チャイルドコーチングマイスター資格取得
・フルタイム勤務のワーママ
・東京都在住
・夫、娘5歳、息子3歳

計算中

関連するキーワード