【カルディ】「いのち冬のぶどう」ふわふわしっとり葡萄を堪能!

2023/01/06
  • Amazonのインテリア、収納、掃除アイテムやカルディの食品などをレビューするのが好きなアラフォーのワーママ。忙しい毎日を、少しでも楽しく快適に。日々の暮らしの中にときめきを感じていきたい。同い年の夫、4歳娘、2歳息子の4人家族。もっと見る>>

こんにちは!
サンキュ! STYLEライターのハシト チサです。

青森の洋菓子店、ラグノオの「いのち」は青森では定番のお菓子。
数量限定の「いのち 冬のぶどう」129円(税込)は、きれいなぶどう色の見た目に、ぶどうの甘い香りに包まれた、さわやかな酸味の青森県産スチューベンの果汁を使ったジュレ入りのふんわりカスタードケーキ。

ぶどうの香りに包まれるー

パッケージを開けた瞬間、ぶどうのいい香りに包まれます。
見た目もきれいに丸くて紫色がきれいで可愛い。
ふわふわと、しっとりと良い質感。

丸いスポンジの中には、しっかりカスタードクリームとぶどうジュレ。
固めのしっかりしたカスタードクリームで、カスタードの味もおいしい。
外側のスポンジ生地とジュレがとってもぶどうで、ぶどう好きはテンションが上がりますね。

スポンジのさわやかな酸味が印象的で、なめらかな優しい甘みのカスタードクリームの中に、スチューベンの甘酸っぱいジュレが入っています。とても濃厚で嬉しくなってしまうおいしさ。

スチューベンというぶどうは、日本では青森津軽地方が全国8割の生産量を占めるそう。
数量限定の「いのち 冬のぶどう」見つけたら是非食べてみてくださいね。

ハシト チサ
カルディ、成城石井、Amazonが大好き。
趣味はインテリア、収納、ファッションや食べ物などの便利な最新アイテムを試してみること。
家族で旅行をしたり、子連れで楽しめるお出かけスポット探しをすること。
・オーガニックコンサルタント資格取得
・チャイルドコーチングマイスター資格取得
・フルタイム勤務のワーママ
・東京都在住
・夫、娘5歳、息子3歳

計算中

関連するキーワード