【カルディ】柚子がたっぷり敷き詰められた絹どけクリームチーズ!新感覚のうまさ!

2023/02/02
  • Amazonのインテリア、収納、掃除アイテムやカルディの食品などをレビューするのが好きなアラフォーのワーママ。忙しい毎日を、少しでも楽しく快適に。日々の暮らしの中にときめきを感じていきたい。同い年の夫、4歳娘、2歳息子の4人家族。もっと見る>>

こんにちは!
サンキュ! STYLEライターのハシト チサです。

薄くスライスされた柚子の皮がたっぷりのっていて、酒粕とクリームチーズのハーモニーがたまらない。
なかなか出会えない、おしゃれなお酒のおともです。

柚子がたっぷり敷き詰められた絹どけクリームチーズ 537円(税込)

柚子の香りが爽やかで、味も香りも強く感じられるのですが、酒粕とクリームチーズが効いていて、デザート系のフルーツチーズとはひと味もふた味も違う大人のおいしさ。
日本酒やワインと一緒に味わいたい、オシャレなおつまみ。

一見、クリームチーズの上にゆずのピールが敷き詰められ、デザートのような印象を受けますが、ちょっと違います。
想像しているより、甘くはなく、お酒にぴったり。

パッケージを開けた瞬間に、ふわりクリームチーズと酒かす、それと爽やかなゆずの香り。
しっかりしたクリームチーズと酒粕のしょっぱさが絶妙なバランスでクセになる甘じょっぱさを演出しています。

絹どけクリームチーズはパンとの相性はバッチリ

焼きたてのトーストにのせても、もちろんうまい!
たまにはこんな朝食もいいなと思いながら、思いっきり頬張ってみたりして。
カルディで見かけたらぜひお試しください。

ハシト チサ
カルディ、成城石井、Amazonが大好き。
趣味はインテリア、収納、ファッションや食べ物などの便利な最新アイテムを試してみること。
家族で旅行をしたり、子連れで楽しめるお出かけスポット探しをすること。
・オーガニックコンサルタント資格取得
・チャイルドコーチングマイスター資格取得
・フルタイム勤務のワーママ
・東京都在住
・夫、娘5歳、息子3歳

計算中

関連するキーワード