【センスのいい手土産】CRIOLLO(クリオロ)「幻のチーズケーキ」子どもから年配の方まで喜ばれる一品

2023/02/07
  • Amazonのインテリア、収納、掃除アイテムやカルディの食品などをレビューするのが好きなアラフォーのワーママ。忙しい毎日を、少しでも楽しく快適に。日々の暮らしの中にときめきを感じていきたい。同い年の夫、4歳娘、2歳息子の4人家族。もっと見る>>

こんにちは!
サンキュ! STYLEライターのハシト チサです。

ご挨拶やお礼、お呼ばれ、久しぶりにお会いする方や、仲良しの友達にプチサプライズなど、様々なシーンで必要となる手土産。

お渡しする方やかしこまった場面、お祝いなど、その場面に合わせることはもちろん、せっかく贈るのならば、ちょっとこだわってみたり、センスがいいと思ってもらえるようなものをお渡ししたいものです。
贈る相手との距離を縮め、より良き関係性を築くため、コミュニケーションツールとしても活躍する手土産は「センスがいいね」と褒められるようなものを選びたいですよね!

今回紹介するのは「クリオロ」というお店の「幻のチーズケーキ」です。
価格は1,500円(税込)、お取り寄せの場合はプラス送料となります。

クリオロは中目黒や小竹向原に店舗があり、お取り寄せも可能。
楽天では10分で2000本も販売した実績があるとのこと。

クリオロの幻のチーズケーキとは?見た目も高級感あり◎

オレンジで高級感があり上品な箱。
このシンプルな包装や、長方形の形がプレゼントや手土産で持ち運ぶのにも丁度いいのです。

箱のふたをあけてみると、幻のチーズケーキがぴったり収められています。

袋をあけ、シルバーの型紙に包まれた、「幻のチーズケーキ」は見た目からフワフワしていることがわかります。
なんとも断面や見た目がきれいで、ワクワクします。

幻のチーズケーキはスフレタイプのチーズケーキです。
スフレはメレンゲを混ぜて焼き上げ、ふわふわにして作られます。

ケーキを切り分けるときは、とっても柔らかいので半解凍の状態で、包丁を使って切ることをオススメします。

たしかに幻のよう!口の中であっという間に溶けてなくなるチーズケーキ

それでは食べてみます。
フォークを通すと、シュワという音がします。

口に運ぶと見た目通りのフワフワッとした食感。
そして、一瞬で溶けてなくなっていきます。

あまりの柔らかさに驚くはず。
そして、フワフワとともに迫りくる濃厚なチーズの風味が美味しい。
フワッと溶ける食感とともに、上質なチーズの甘み。
スポンジのフワフワしたところにもチーズの風味がしっかりあります。

「幻のチーズケーキ」はフワフワと溶けてなくなる柔らかい食感と、しっかりチーズの風味を堪能できるケーキです。

甘さも程よく、しつこくなく、子どもからご年配の方まで喜んでいただける美味しさ。
実際に、今までお友だちファミリーやお世話になったご年配の方など幅広い年齢の方にプレゼントしましたが、とても好評でしたよ。

「幻のチーズケーキ」の食べ方は2通り

幻のチーズケーキは2通りの食べ方があります。
1. 冷蔵庫で3時間以上解凍してから食べる(全解凍で食べる)
2. 解凍後、レンジで10秒温めてから食べる

レンジで温めてから食べると、オーブンから出したてのようなあったかデザートとして食べられるそうです。

「CRIOLLO(クリオロ)」の店舗も魅力的

フランス人パティシエ「サントス・アントワーヌ」のパティスリーです。

スイーツの特徴は、ひとつひとつの食感をとても大事にするところだそう。
グルメサイトの賞を受賞したことやテレビ番組にも紹介されたことがあり、知名度もあります。

店舗では、ケーキはもちろん、焼き菓子、焼きたてのパンも楽しめるとのこと。
いつか必ず行ってみたいと思っています。

クリオロ幻のチーズケーキは口の中に入れた瞬間、濃厚なチーズの味わいと、幻のようになめらかに溶けていく軽い食感が楽しめます。
ふわっと消えていく口どけの良さとクセのない後味で、濃厚な上質なチーズケーキを美味しく楽しむことができて、どなたでも喜んでいただける手土産としておすすめです。

ハシト チサ
カルディ、成城石井、Amazonが大好き。
趣味はインテリア、収納、ファッションや食べ物などの便利な最新アイテムを試してみること。
家族で旅行をしたり、子連れで楽しめるお出かけスポット探しをすること。
・オーガニックコンサルタント資格取得
・チャイルドコーチングマイスター資格取得
・フルタイム勤務のワーママ
・東京都在住
・夫、娘5歳、息子3歳

計算中

関連するキーワード