【センスのいい手土産】濃厚でしっとり「川本屋のガトーショコラ」お茶屋さんの自家製

2023/03/24
  • Amazonのインテリア、収納、掃除アイテムやカルディの食品などをレビューするのが好きなアラフォーのワーママ。忙しい毎日を、少しでも楽しく快適に。日々の暮らしの中にときめきを感じていきたい。同い年の夫、4歳娘、2歳息子の4人家族。もっと見る>>

こんにちは!
サンキュ! STYLEライターのハシト チサです。

ご挨拶やお礼、お呼ばれ、久しぶりにお会いする方や、仲良しの友達にプチサプライズなど、様々なシーンで必要となる手土産。

今回紹介するのは創業明治年間 お茶の老舗川本屋「自家製ガトーショコラ6個入り」(2,980円税込)。

お渡しする方やかしこまった場面、お祝いなど、その場面に合わせることはもちろん、せっかく贈るのならば、ちょっとこだわってみたり、センスがいいと思ってもらえるようなものをお渡ししたいものです。
贈る相手との距離を縮め、より良き関係性を築くため、コミュニケーションツールとしても活躍する手土産は「センスがいいね」と褒められるようなものを選びたいですよね!

「川本屋のガトーショコラ」をネットで発見

楽天やAmazonの口コミ多数で、ランキングの上位にある「川本屋のガトーショコラ」が以前から気になっていて、今回はお友達へのギフトに調達。
きちんとした上品な包装、大変美味しそうな「ガトーショコラ」3つと「抹茶ガトーショコラ」3つ、計6つのセット。
「濃厚でしっとり」「美味しい」と評判も良く、これは喜んでもらえそうと確信。
どんなお味なのか自分でも食べてみたいと思い、自宅用にも購入しレビューしたいと思います。

香料、着色料、保存料不使用の自家製ガトーショコラ

しっかりした厚手の化粧箱に、個包装で入っているところも嬉しい。
今回はお誕生日プレゼント用にラッピングもしていただきました。シンプルで素敵ですよね。
ガトーショコラが3個、抹茶ガトーショコラが3個の6個セット。

川本屋茶舗は、横浜のお店で、日本茶にあうスイーツを 素材にこだわり 香料、着色料、保存料を使用せずに自家製で一つ一つ丁寧に焼き上げましたとあります。
大きさは小ぶりで、横幅が約6.5cm、縦幅が約4.5cm、厚みが約2cmくらいでしょうか。(もちろんお菓子なので、個体差があります。)

しっとり濃厚でおいしい。ゆっくり味わう楽しさ!
「川本屋のガトーショコラ・抹茶ガトーショコラ」は見た目にもわかるくらいギュギュッと濃厚で、しっとりしています。
一口食べてみると、すごく美味しい。
思った通りの濃厚さとしっとり感、口の中でゆるゆるととろけていきます。

ゆっくりと、じっくりと味わいながら食べられる楽しさ。
お茶屋さんの自家製ガトーショコラなだけに、コーヒーや紅茶はもちろん、緑茶とも相性抜群。
洋菓子なのに、和菓子の良さも兼ね備えている、なんとも美味しい。

包装紙に包んでくださるところも嬉しい
包装紙を外すと緑の化粧箱
美味しい召しあがり方まで

お茶屋が作った濃厚ガトーショコラ

お茶屋さんが作った濃厚ガトーショコラと言うだけあり、「ガトーショコラ」と「抹茶ガトーショコラ」の2種類の味、どちらも本格的なこだわり抜かれた味わいでとても美味しい。
個人的には「抹茶ガトーショコラ」がお気に入りです。
抹茶の濃さ、チョコレートの甘さ、全体のバランスがとても良く絶妙。

「ガトーショコラ」と「抹茶ガトーショコラ」の2種類ともに、とても濃厚で、しっとり美味しい。
バレンタインやホワイトデー、記念日のギフトに。
お世話になっている方への手土産に。
自分へのご褒美にもぴったりな、本当におすすめのスイーツです。

濃厚なガトーショコラ
抹茶のガトーショコラ

ハシト チサ
カルディ、成城石井、Amazonが大好き。
趣味はインテリア、収納、ファッションや食べ物などの便利な最新アイテムを試してみること。
家族で旅行をしたり、子連れで楽しめるお出かけスポット探しをすること。
・オーガニックコンサルタント資格取得
・チャイルドコーチングマイスター資格取得
・フルタイム勤務のワーママ
・東京都在住
・夫、娘5歳、息子3歳

計算中

関連するキーワード