オシャレなひらがな表!インテリアにも馴染むFORNE(フォルネ) 知育ポスター

2023/03/29
  • Amazonのインテリア、収納、掃除アイテムやカルディの食品などをレビューするのが好きなアラフォーのワーママ。忙しい毎日を、少しでも楽しく快適に。日々の暮らしの中にときめきを感じていきたい。同い年の夫、4歳娘、2歳息子の4人家族。もっと見る>>

こんにちは!
サンキュ! STYLEライターのハシト チサです。

リビングや普段の生活に近い部屋にも馴染むような、ひらがな表のポスターとかないのかなと思っていたら、おしゃれなデザインとカラーが絶妙な「FORNE(フォルネ)知育ポスター」と出会いました。

くすみカラートーンのデザインとイラストの優しさが良いバランス

ひらがな、カタカナ、そしていつか子どもが興味を持ってくれたらいいなと思い、日本地図を購入。
カラーはチャコールグレー・ホワイト・ライトグレー・ベージュの全4色。
お部屋に合うカラーで選べます。
リビング、子ども部屋、トイレの壁などお家のどこに貼っても良さそう。

おしゃれなデザインとカラーがリビングに貼っていても、違和感なしで可愛い。
くすみカラートーンのデザインとイラストの優しさが良いバランスで、こんなのを探していたんだよなと一目惚れ。

防水性もあり浴室にも貼れる

表記されている文字に対するイラストや日本地図に配置されている各都道府県の特徴をとらえたイラストも馴染みやすく丁寧なデザイン。
ひらがな表のイラストで表されているのは、それぞれの文字から始まるものや動物たち。
ひらがなを覚えはじめる年齢の子どもにぴったりで嬉しい。

防水性があり破れにくい紙でできているのでリビングや子ども部屋だけではなく、浴室内の壁にも貼ることができます。

子どもも大人も納得のデザイン

リビングの壁に貼ってみると、子どもたちも「新しいひらがな表オシャレじゃん」と興味を持ってくれました。

インテリアに溶け込むような素敵なデザインの知育ポスターなので、ゆったりと子どもたちが興味を持ってくれたらいいなという親心と、リビングにガツンと目を引くカラフルなひらがな表はどうしようかなと思う大人の気持ちをわかってくれる、そんなデザインです。

おしゃれなデザインとカラーが優秀で、リビングに貼っていても違和感なく可愛い「ひらがな表」を探している方にはおすすめ。

ハシト チサ
カルディ、成城石井、Amazonが大好き。
趣味はインテリア、収納、ファッションや食べ物などの便利な最新アイテムを試してみること。
家族で旅行をしたり、子連れで楽しめるお出かけスポット探しをすること。
・オーガニックコンサルタント資格取得
・チャイルドコーチングマイスター資格取得
・フルタイム勤務のワーママ
・東京都在住
・夫、娘6歳、息子4歳

計算中