【ローソン】ミルクようかんがうますぎる!ハマる人続出でネットで話題!

2023/05/06
  • Amazonのインテリア、収納、掃除アイテムやカルディの食品などをレビューするのが好きなアラフォーのワーママ。忙しい毎日を、少しでも楽しく快適に。日々の暮らしの中にときめきを感じていきたい。同い年の夫、4歳娘、2歳息子の4人家族。もっと見る>>

こんにちは!
サンキュ! STYLEライターのハシト チサです。

和菓子って、甘さもどこか優しくて美味しいですよね。
ローソンの新商品「ミルクようかん」が美味しすぎて、ハマる人続出とネットで話題になっています。
あんこが大好きなので、さっそく食べてみたくなり、ローソンへ走りました。

ミルクとようかんが出会った新しいスイーツ!

2023年4月18日(火)、ローソンは、「ミルクようかん」(税込257円)を新発売。

ローソンのウェブサイトにより、ミルク感のあるミルクソースとすっきりとした味わいの水ようかんと紹介があります。
シンプルで、大人から子どもまで好まれるスイーツな予感。

スッキリした甘さで、また食べたくなる

見た目は名前のとおりミルクソースが水ようかんにかかっているシンプルな二層になっています。

実際に食べをてみると、ミルクソースはコクがあり、優しいくスッキリとした甘さ。
ぽったり具合もちょうど良い。水ようかんは、小豆のおいしさが感じられる、親しみのあるほっこりな甘さで求めていた味わい。

このミルクソースと水ようかんのバランスが抜群で、思わず「おいしいー」と言ってしまう美味しさ。
水ようかんのあっさり感をミルククリームがいい具合にこっくりさせてくれ、幸せな組み合わせ。

和菓子好きな方は急いで

すっきり感とこっくり感が絶妙で、また食べたいと思わせるおいしさ。
絶妙なシンプルさがたまりません。
気になる方はぜひローソンへ行ってみてください。
和菓子が好きな方には特におすすめです!

ハシト チサ
カルディ、成城石井、Amazonが大好き。
趣味はインテリア、収納、ファッションや食べ物などの便利な最新アイテムを試してみること。
家族で旅行をしたり、子連れで楽しめるお出かけスポット探しをすること。
・オーガニックコンサルタント資格取得
・チャイルドコーチングマイスター資格取得
・フルタイム勤務のワーママ
・東京都在住
・夫、娘6歳、息子4歳

計算中

関連するキーワード