【成城石井】オールバターで贅沢「クイニーアマン」朝ごはんにもおやつにも!

2023/06/26
  • Amazonのインテリア、収納、掃除アイテムやカルディの食品などをレビューするのが好きなアラフォーのワーママ。忙しい毎日を、少しでも楽しく快適に。日々の暮らしの中にときめきを感じていきたい。同い年の夫、4歳娘、2歳息子の4人家族。もっと見る>>

こんにちは!
サンキュ! STYLEライターのハシト チサです。

ファンの多いフランス発祥の伝統菓子「クイニーアマン」は、元気を出したい朝にも、甘いものが食べたいなという日のおやつにもぴったり。
成城石井の「クイニーアマン」は、キャラメリゼ&オールバターの贅沢感と、3個入りでコスパも嬉しい逸品。
食べる直前にトースターでリベイクすると、オールバターの香り、表面のキャラメリゼがより引き立ちリッチな味わいに。

フランスの伝統菓子「クイニーアマン」

クイニーアマンの特徴といえば、バターたっぷりのデニッシュ生地に表面のキャラメリゼが甘くておいしいですよね。
成城石井のクイニーアマンは3個入りで、430円(税込)。
しっかりとしたキャラメリゼ、オールバター使用でコスパの良さも魅力的。

食べる前のリベイクでよりおいしく

そのまま食べてもちろんおいしいクイニーアマンですが、直前にトースターで焼くのがおすすめ。
1分程焼けば、キャラメリゼはカリッと、生地の表面はさっくりふんわり、バターがジュワリと香りもよくより引き立ちます。

バターのコクと旨味と甘みが最高

発酵バター使用なので香りと口にジュワリと広がるバターの風味がとても贅沢。
キャラメリゼ部分はガリガリ甘く、デニッシュ生地はさっくり香ばしく中はふんわり食感。
何よりもバターのコクがジュワリと染み渡っておいしい。
満足度の高い一品です。

温めたクイニーアマンにバニラアイスやフルーツを添えてスイーツにしてもおいしい。
自宅で気軽にオールバターの「クイニーアマン」が楽しめるのはうれしい。
ぜひ成城石井でチェックしてみてくださいね。

ハシト チサ
カルディ、成城石井、Amazonが大好き。
趣味はインテリア、収納、ファッションや食べ物などの便利な最新アイテムを試してみること。
家族で旅行をしたり、子連れで楽しめるお出かけスポット探しをすること。
・オーガニックコンサルタント資格取得
・チャイルドコーチングマイスター資格取得
・フルタイム勤務のワーママ
・東京都在住
・夫、娘6歳、息子4歳

計算中