一発解決!水筒用スポンジと台所用の布巾収納の便利アイテム

2020/08/31
  • Amazonのインテリア、収納、掃除アイテムやカルディの食品などをレビューするのが好きなアラフォーのワーママ。忙しい毎日を、少しでも楽しく快適に。日々の暮らしの中にときめきを感じていきたい。同い年の夫、4歳娘、2歳息子の4人家族。もっと見る>>

子どもたちの水筒を洗うときに欠かせない「長いスポンジブラシ」。
以前から収納に困っていました。

そこで、出会ったのが山崎実業のTOWER(タワー)シリーズ「布巾ハンガー」です。
カラー:ホワイトとブラックの2種類
サイズ:約30×10×25cm
本体重量:約480g
素材・材質:本体=スチール(ユニクロメッキ+粉体塗装)
原産国:中国
付属品:フック2個付き

・布巾のサイズに合わせてタテにもヨコにも使えます
・清潔感のあるシンプルデザインが使いやすい

以前はどうしていたかというと

水筒用のスポンジブラシの形状は、吊り下げるタイプと自立するタイプがあるのですが、うっかり何も考えず吊り下げるタイプを購入。
どこにも吊るせないので、水切りカゴに仕方なく立てていました。

布巾ハンガーはホームセンターで水切りカゴに付けられるタイプを購入し、使用していたのですが、キッチンから飛び出ていることにどうも納得がいかず、何かいい方法はないかと考えていました。

タテにもヨコにも使えて便利

ヨコにして置くとこんな感じです。

コンロの横に布巾があっても便利かもしれないですね。

キッチン周りがスッキリ

我が家はシンクのヨコに設置しました。

以前からシンクの近くにあったので、感覚が慣れているのと、布巾ハンガーが少し高さがあるので、ダイニングから隠れるように置きたかったんです。

水筒のスポンジも吊り下げられるようになり、水切れが良くなり、すぐに乾きます。

まだまだ気温の高い毎日ですので、家族には水分補給はしっかりとしてもらい、スッキリとしたキッチンで気持ちよく過ごしたいものですね。

プロフィール

ハシト チサ
・フルタイム勤務のワーママ
・東京都在住
・夫、娘4歳、息子2歳
好きなことはインテリア、収納、ファッションや食べ物などの便利な最新アイテムを試してみること。
趣味は家族で旅行をしたり、子連れで楽しめるお出かけスポット探しをすること。

計算中