【ダイソー】「洗濯タグ用シール」ならアイロン不要!簡単名前付け!

2020/10/15
  • Amazonのインテリア、収納、掃除アイテムやカルディの食品などをレビューするのが好きなアラフォーのワーママ。忙しい毎日を、少しでも楽しく快適に。日々の暮らしの中にときめきを感じていきたい。同い年の夫、4歳娘、2歳息子の4人家族。もっと見る>>

だいぶ秋も深まり、子どもたちの保育園のお洋服も衣替えのシーズンですね。
入園入学シーズンをはじめ、新しい服や靴に替えると、必ずやらなければいけないのが「名前付け」。

「お名前シール」はアイロンで接着するものもありますが、直接タグに貼り付けるタイプのシールがラクチンで以前から愛用しているのですが、ダイソーにも「洗濯タグ用シール」がありました!

ダイソーの「洗濯タグ用シール」は1シートに21片のシールがついています。
20枚前後で200円を超える商品が多い中、ダイソーの商品はやっぱり100円。
コスパも良し!
さっそく買ってきたので試してみます。

油性ペンで名前を書いたときにじみにくい

名前を書くときは、油性ペンや油性ボールペンを使用します。
シール部分は布地ですが、書きやすく、にじみにくいです。

購入したものは女の子用と記載があります。
私の行った店舗ではこちらの1種類のみだったのですが、男の子用もあるようです。
でも、男女問わず使えるデザインだと思います。

実際に貼ってみました

洗濯タグに貼ってみました。
アイロン接着は必要ないところがポイントです。

そして、おすすめなところはお下がりお洋服のときに以前に書いてあった名前を隠しやすいところです。
上の子がサイズアウトしたお洋服を、下の子にも着せたいなというとき、白ベースのお名前シールだと絶妙に名前が透けてしまう場合もあります。
そんなときに、色や柄がベースになっているお名前シールなので、以前書いてあった名前が透けることなく使用できるのでとても便利です。

また、色や柄が付いているので、保育園の先生がパッと見て判断できるのが良いと感じています。

人気商品のため、欲しいなというときには売り切れになっていることも多いようです。
見つけたときに購入し、ストックしておくのもいいかもしれませんね。

ハシト チサ
・フルタイム勤務のワーママ
・東京都在住
・夫、娘4歳、息子2歳
好きなことはインテリア、収納、ファッションや食べ物などの便利な最新アイテムを試してみること。
趣味は家族で旅行をしたり、子連れで楽しめるお出かけスポット探しをすること。

計算中

関連するキーワード