しつこいベトベトが簡単に取れる!3Mシールはがし強力タイプが便利!

2021/01/14
  • Amazonのインテリア、収納、掃除アイテムやカルディの食品などをレビューするのが好きなアラフォーのワーママ。忙しい毎日を、少しでも楽しく快適に。日々の暮らしの中にときめきを感じていきたい。同い年の夫、4歳娘、2歳息子の4人家族。もっと見る>>

サンキュ! STYLEライターのハシト チサです。
家具や窓ガラスに貼ったシールを剥がしたいとき、のりが残ってベトベトになり、悲しい気持ちになったことはありませんか?

我が家の悩みは、キッチンの戸棚や家具の引き出しに取り付けたベビーガード。
子どもたちの安全を考え、何個も取り付けたのですが、今となっては取り外すのにひと苦労、きれいに取るのがとても大変でした。

そんな時に見つけたものが、3Mクリーナーの「シールはがし強力タイプ」スプレーです。

3M クリーナー「シールはがし強力タイプ」のスプレーをご紹介

このシールはがしスプレーは、インターネットの口コミの評判が良かったことと、天然素材から生まれた強力タイプということなので試したみたいなと思い購入しました。

さっそく、気になっていたキッチンの戸棚にたっぷりとスプレーをして3分程度放置。
垂直なところでは液垂れがあるのでご注意くださいね。
また、柑橘系のにおいがあるので、窓を開けて換気をしながら使用しました。

本来ならばヘラを使ったほうが良さそうですが、今回は使い捨てスプーンで代用し、端から剥がしていきます。

簡単にスルスルと取り除くことができました。
頑固なベトベトのりがあっという間に剥がれ落ちてくれます。
とても気持ちがいい。
スプレーが浸透していない部分は剥がれずに残ってしまうので、再度スプレーを吹きかけると簡単に取れました。

仕上がりもキレイで使いやすい

下地を傷めず、きれいにシールのベトベトを取ることができ、満足しています。

シールやラベルの除去、油性マーカーも消すこともできるようなので、困ったときにはまた活用したいと思います。

ハシト チサ
・フルタイム勤務のワーママ
・東京都在住
・夫、娘4歳、息子2歳
好きなことはインテリア、収納、ファッションや食べ物などの便利な最新アイテムを試してみること。
趣味は家族で旅行をしたり、子連れで楽しめるお出かけスポット探しをすること。

計算中