油断大敵ノロウイルスにも効果!「ケイブランシュ」キューピーのアルコール除菌!

2021/02/16
  • Amazonのインテリア、収納、掃除アイテムやカルディの食品などをレビューするのが好きなアラフォーのワーママ。忙しい毎日を、少しでも楽しく快適に。日々の暮らしの中にときめきを感じていきたい。同い年の夫、4歳娘、2歳息子の4人家族。もっと見る>>

こんにちは!
サンキュ! STYLEライターのハシト チサです。

最近、ノロウイルスのニュースを目にしたり、ノロウイルスにかかってしまったというお話を聞いたりして、ノロウイルス対策も油断してはいけないなと気を引き締めています。

そこで出会ったのがキューピー「K Blanche(ケイブランシュ)」。
こちらは、ノロクリアプロテインを配合したキッチン用アルコール除菌スプレーです。
ノロクリアプロテインとは、キユーピー独自の技術で開発した卵由来の抗ウイルス成分とのこと。
100%食品由来の成分なので、口に入るものにも安心して使用できます。

「K Blanche(ケイブランシュ)」を使ってみました

キューピーが独自の技術で開発した、卵由来の抗ウイルス成分ノロクリアプロテインを配合。
キッチン用アルコール除菌スプレーK Blanche(ケイブランシュ)
容量:200ml
購入時の価格:1,223円(税込)

ケイブランシュのボトルはわりとコンパクトなサイズ感で持ちやすく、オシャレなボトルデザインです。
手に取りやすところに置いても、インテリアを邪魔することなく使えてお気に入りです。

ボトルの裏面はこんなデザインです。

特に気になる匂いや使いづらい所はなく、他のアルコール除菌スプレーと同様にシュッシュと吹きかけて使用できます。

主な用途として、
* 食器や食卓、調理前後のまな板や包丁、調理台など。
* 調理中、気になる食材を扱ったとき。
* お弁当箱や保存容器、水筒。
* 冷蔵庫やコーヒーメーカー、電子レンジ、炊飯器、製氷機用水タンクなど。
* その他、汚れや菌が気になるところ(ドアノブ、手すり、爪切り、歯ブラシ、耳かき)など。

我が家では、キッチンはもちろん、トイレ掃除の仕上げやおもちゃの掃除には欠かさず使っています。

おすすめするポイントは3つ

1つ目、口に入っても大丈夫!

ノロウイルスに効果的だとよく言われている消毒方法は次亜塩素酸ナトリウム(塩素系漂白剤)が一般的ですよね。
でも、塩素はちょっと扱いづらいところがあり、困っていました。
ケイブランシュは100%食品由来成分のタマゴからつくられているので万が一口に入ったとしても安全ということ。
人体に安全なアルコールで、ノロウイルスも除去できるというのが一番の特徴です。

2つ目、ノロウイルスも除去できる!

ケイブランシュはアルコールながら、ノロウイルス除去効果があるというのが最大の特徴です。
卵の白身から作られる「ノロクリアプロテイン」により、ノロウイルスを除去することができます。

3つ目、たった5秒で効果を発揮します!

ケイブランシュはスプレーしてから5秒で99.9%のウイルス・細菌を除去することができるという即効性があります。

外出時の持ち運びにも使える

ケイブランシュのボトルネックの部分には、プッシュできないようにロックがかけられるつまみがあります。
爪でつまみを回すとロックが外れ噴射できます。
コンパクトなサイズ感なので、お出かけバックに入れて外への持ち歩きにも使えます。

きちんとウイルス対策をして、家族みんなが健康で、毎日笑顔で過ごせますように!

ハシト チサ
・フルタイム勤務のワーママ
・東京都在住
・夫、娘4歳、息子2歳
好きなことはインテリア、収納、ファッションや食べ物などの便利な最新アイテムを試してみること。
趣味は家族で旅行をしたり、子連れで楽しめるお出かけスポット探しをすること。

計算中

関連するキーワード