【カルディ】「塩豆大福アイス」は塩気とお餅感がたまらない!大人買いしたいスイーツ

2021/03/15
  • Amazonのインテリア、収納、掃除アイテムやカルディの食品などをレビューするのが好きなアラフォーのワーママ。忙しい毎日を、少しでも楽しく快適に。日々の暮らしの中にときめきを感じていきたい。同い年の夫、4歳娘、2歳息子の4人家族。もっと見る>>

こんにちは!
サンキュ! STYLEライターのハシト チサです。

輸入品やおいしいスイーツ、コーヒー、ワインなどを販売しているカルディコーヒーファーム。
店頭で「塩豆大福アイス」を発見。
とても美味しく、最強のおもち系アイスで、幸せになる味でした!

カルディオリジナル商品の「塩豆大福アイス」162円(税込)

最近カルディで見つけた「塩豆大福アイス」は、塩茹であずき入りのバニラアイスとこしあんがおもちに包まれています。

見た目はあの有名な商品に似ているけれど、でもぜんぜん違うんです。
アイスの種類はラクトアイスではなくアイスクリーム。
濃厚なバニラの風味が楽しめます。

カルディ店員さんもハマってる! しょっぱさが絶妙で美味しい!

さっそく食べてみました。
袋を開けてみると、けっこう大きめの大福アイスが入っていて、直径5〜6cmほど。
ピックも付いているので食べやすい。

冷凍庫から出して5〜6分後が食べごろとのこと。
少し待ってから食べるのがおすすめです。

半分に切ると、たくさんの塩豆入りのアイスとお餅の間に、こしあんが包まれているのがわかります。
食べてみると、トロッと滑らかなおもちの生地がとても美味しい。
塩豆もちゃんと塩味が感じられ、食感も残っていていいアクセントになっています。

甘じょっぱい塩豆と、こしあんとバニラアイスの甘さが絶妙にマッチ。
さらにお餅のモチモチ食感が加わって、もうたまりません。

レンジで10秒チンしたらクリームぜんざいに!アレンジも楽しい!

バニラアイスが美味しいので、電子レンジで10秒ほどチンすれば、クリームぜんざいに早変わり!

さっぱりすっきり食べたいときは冷凍フルーツを加えてみたり、きな粉をかけても美味しい。
自分アレンジを見つけるのも楽しそうですよね。

ぜひお家でゆっくりのんびりしながら、とっておきの食べ方で味わってみてくださいね。
きっと美味しさに癒され、笑顔になってしまうと思います。

ハシト チサ
・フルタイム勤務のワーママ
・東京都在住
・夫、娘4歳、息子2歳
好きなことはインテリア、収納、ファッションや食べ物などの便利な最新アイテムを試してみること。
趣味は家族で旅行をしたり、子連れで楽しめるお出かけスポット探しをすること。

計算中