【ダイソー】ヘアセットが簡単にできる! 熱伝導ヘアブラシ

2021/04/09
  • ライフオーガナイザー®︎、メンタルオーガナイザー®︎、整理収納アドバイザー1級を活かし片づけのお悩みをもつかたに向けた情報をお届けしています。もっと見る>>

サンキュ!STYLEライターでライフオーガナイザー(R)のもんでん 奈々です。

自分でも綺麗にヘアセットができれば良いな。と思うことはありませんか?
私も美容院帰りはいつも「このヘアスタイルを自分で簡単に再現できないものか…」と思います。
ダイソーで見つけた200円商品にこんなグッズを見つけました!

ドライヤーとのダブル使いで簡単!ヘアセット

こちらはダイソーの200円商品の「クリップ付き 熱伝導ヘアブラシ」です。
クリップ部分を広げてその間に髪の毛を挟んで使います。
ドライヤーと合わせて使うと綺麗なカールが作れます。

ぶきっちょでもヘアセットが簡単にできた!

普段の私のヘアセットはブラシで髪の毛をとかし、ヘアジェルなどを軽くつける程度です。
ヘアセットには苦手意識があって、普段はあまり時間をかけませんが、今回はこのヘアクリップを使って、外ハネヘアに挑戦!

髪の毛をクリップで外巻きに挟んで、ドライヤーを当てます。
クリップを外すと…
簡単に写真のような外ハネヘアが出来上がりました!
私の場合、ヘアクリップを使う前に髪の毛を少し濡らして使用しました。

不慣れな私でもカールが作れました!次回は内巻きに挑戦したいと思います!


◆記事を書いたのは…もんでん奈々
12歳男の子、9歳女の子、6歳の女の子の3人子育て中のライフオーガナイザー(R)・メンタルオーガナイザー(R)。
ざっくり収納でも【おうちのきれいな状態】を維持できる暮らしのアイディアやグッズ紹介、グルメ情報を発信中です。
「誰でも」「手軽に」「お金をかけずに」暮らしを整えられる工夫を探すのが大好きです。

計算中