【自己紹介】暮らしのアイディア発信します!もんでん 奈々です。

2020/08/08
  • ライフオーガナイザー®︎、メンタルオーガナイザー®︎、整理収納アドバイザー1級を活かし片づけのお悩みをもつかたに向けた情報をお届けしています。もっと見る>>

はじめまして。
ご覧いただき、ありがとうございます。
この度、サンキュ!STYLEライターとしての活動をスタートさせました、もんでん奈々です。

わたしのこと

東京都在住。
夫と3人の子ども(12歳男子、8歳女子、5歳女子)の5人家族です。

結婚後、度重なる引っ越しと妊娠、出産、育児が重なり、片づけができない状況に…。
片づけができないと、自己肯定感が低くなり、人にも優しくできず、人間関係もうまくいかない悪循環の中、モヤモヤとした日々を送っていました。

そんな時、たまたまテレビの「整理収納特集」に触発されて、引き出しを一つだけ片づけてみたところ、引き出しがスッキリすると同時に、心のモヤモヤが消えていくのを感じました。
それから片づけができないために私と同じような気持ちを持つママの助けとなりたい、という想いを抱くようになり、整理収納の資格を取得しました。

現在は、ライフオーガナイザー®︎ 、メンタルオーガナイザー®︎、整理収納アドバイザーとしてお客様のお宅を訪問してのコンサルティングや片づけ作業、お片づけ講座の開催、整理収納に関する記事の執筆を行なっています。

保有資格

ライフオーガナイザー®︎ 1級
メンタルオーガナイザー®︎
整理収納アドバイザー1級、2級

お伝えしたいこと

「片づけは心と暮らしを整える!」というメッセージを伝えるべく、日々暮らしのアイディアを発信しています。

私が発信しているのは、「映え」よりも「簡単」「取り組みやすさ」「手軽さ」重視です!

家にあるものや、100均グッズなどを使って誰でも簡単にできる、整理収納の方法や、生活を楽にしてくれる仕組みづくりを紹介していきたいと思っています。

皆さんの参考になるような記事を執筆できるよう努めますのでよろしくお願いします。

SNS

計算中

関連するキーワード