【無印良品】しっとり!エイジングケア薬用リンクルケアクリームマスク

2022/01/25
  • ライフオーガナイザー®︎、メンタルオーガナイザー®︎、整理収納アドバイザー1級を活かし片づけのお悩みをもつかたに向けた情報をお届けしています。もっと見る>>

サンキュ!STYLEライターでライフオーガナイザー(R)のもんでん 奈々です。

エイジングケア、という言葉が気になる年齢です。
無印良品でも「エイジングケア」の化粧品が販売されているのをご存知ですか?
今回は「エイジングケア薬用リンクルケアクリームマスク 80g」を使って感じた感想を紹介します。

80g 税込1990円の実力は?

こちらのリンケアクリームマスクは、写真のようなしっかりとしたクリームです。

使い方は、このクリームをお肌のお手入れ(化粧水、乳液、美容液)の後に厚めに塗り、広げます。
そのまま3〜5分おいたら、マッサージするように肌になじませていきます。

次の日のお肌は、しっとりとしています。

洗い流し不要が嬉しい

顔に伸ばし、マッサージした後も洗い流す必要はなく、そのまま放置できるのも嬉しいポイント。
私の場合、夜はたっぷり目に使用していますが、朝のお手入れ時は、薄めに伸ばすようにしてちょうど良いと感じています。
冬場の乾燥も例年より気にならないです。

◆記事を書いたのは…もんでん奈々
13歳男の子、10歳女の子、6歳の女の子の3人子育て中のライフオーガナイザー(R)・メンタルオーガナイザー(R)・シニア生活環境オーガナイザー(R)。
ざっくり収納でも【おうちのきれいな状態】を維持できる暮らしのアイディアやグッズ紹介、コンビニグルメ情報を発信中です。
無印、ニトリ、100均、コンビニ情報を収集するためのパトロールを日々楽しみに暮らしています。
「誰でも」「手軽に」「お金をかけずに」暮らしを整えられる工夫を探すのが大好きです。

計算中