【スリーコインズ】耐熱ガラス保存容器で家事がラクになる!

2020/08/31
  • ライフオーガナイザー®︎、メンタルオーガナイザー®︎、整理収納アドバイザー1級を活かし片づけのお悩みをもつかたに向けた情報をお届けしています。もっと見る>>

こんにちは。
サンキュ!STLEライターのライフオーガナイザー®︎もんでん奈々です。
3COINSで見つけたガラス保存容器が使えるんです!
少しでも家事をラクに済ませたい主婦の強い味方になってくれるこのガラス容器の活用方法をご紹介します。

レンジ良し、オーブン良し、食洗機良しの優れもの

調理から盛り付け、保存までが可能

火を使わずに電子レンジでできるバンバンジー
フタはぴっちり締めないでレンジにかけます。

このガラス調理器を使用して、バンバンジーを作ってみました。
ガラス容器に鶏ささみ肉と酒を入れ、軽くフタをして電子レンジにかけ、肉に火が通ったら出来上がりです。

火加減を気にしなくて良い電子レンジ調理は、忙しい主婦の味方ですね。
ガラス容器は、そのまま食材を盛り付けて食卓にあげても良いシンプルなデザイン。

オーブン料理などはオーブンから取り出してそのまま食卓へ出しても良いでしょう。

冷蔵庫保管もできる

食材が余ったら、容器のまま冷蔵保存が可能です。

調理した食材が余ったら、ガラス容器のまま冷蔵庫に保管できるのも嬉しいポイントです。
ガラス容器は冷凍庫でも利用可能なので、作り置きにも良いですね。

ガラス容器のサイズは3種類

スリーコインズ 耐熱ガラス保存容器Mサイズ。

今回ご紹介したのは、ガラス容器のMサイズですが、こちらのガラス容器、S・M・Lの3種類が販売されています。
(※Lサイズは税抜き500円です)

調理から保存までできて洗い物が減る!

ご紹介したように、このガラス容器一つで調理から保存までができます。
調理の段階、盛り付けの段階、保存の段階それぞれで容器が必要な場合に比べて、
洗い物が減るので、家事がラクになりますよ!

◆記事を書いたのは…もんでん奈々
3人子育て中のライフオーガナイザー®︎。
ズボラな性格でも家のきれいが続く暮らしのアイディアを発信中です。
「誰でも」「手軽に」「お金をかけずに」暮らしを整えられる工夫をするのが大好きです!

計算中